この週末

 

大寒波で寒い・・・というより冷たかったヴィヴィアル地方

 

今日はおとんのダイエットのため歩いて多摩川へ出発

 

ところが

 

途中で瑠璃がグイッと引っ張った後

 

「キャイン!」

 

左前足を捻ったらしいく足をあげて痛そうにしている

 

しばらく様子をみてると足を着くことはできる

 

でも、歩いて行くのはやめて駐車場へUターン

 

鎮痛剤を飲ませ車に乗せるとブルブル震えてるので

 

大事をとってそのまま獣医さんへ ダッシュ

 

診察の結果

 

骨折や脱臼の心配は無し

 

4,5日鎮痛剤を飲んで様子を見ることに

 

ひと安心ってことでお散歩へ

 

瑠璃は

カートイン!

 

ヴィヴィカーが瑠璃カーになっちゃった あせる

 

獣医さんに行くまでは震えてしょぼくれてたのに

 

多摩川に着くとニッコニコ

広場までみんなはテクテク

 

広場では気分転換のため瑠璃をカートから降ろしてあげました

 

「でも走っちゃダメだよ~」

「分かってるって 安静でしょ」瑠璃

 

分かってるって顔じゃないよね 真顔

 

案の定

みんなが遊んでいるのを見ててウズウズしだした

「う~んヒマだなぁ」 瑠璃

 

とうとう

「ちょっと貸してよ」瑠璃 「嫌ですよ~」爽

 

爽にちょっかいを出し始め

「いいじゃんか」瑠璃 「何するですか!」爽

「も~らい」瑠璃

 

走り出しちゃった 滝汗

「安静じゃなかったんですか?」爽

「バカにつける薬は無いわね」ラピ 「また痛くなっても知らないでしゅよ」風

「もう治ったも~ん」瑠璃

「全く懲りてないわね」ヴィヴィ 「困った奴だ」アル

 

帰りもカートに乗せたのに

 

途中で飛び降りちゃって返って危ないので歩かせました 

 

暴れん坊将軍 瑠璃

これに懲りて少しは落ちついてくれればいいんだけど・・・

 

無理だろうなぁ (-"-;A

 

瑠璃 あんまり無茶しないでね

 

 

まだ大寒波は居座るもよう

 

みんなも体調には気をつけてくださいね~

 

熱い思いを込めて

「ホッカホカの元気玉発射!」

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
スピ!っとお願いしまぁす わんわん