河川工事の終わった くじら運動公園の河原へ遊びに行った ヴィヴィアル家

                       河原へ降りると ビックリ!


「水が無いよ~」

ここ 河原じゃなくて 本来は川

川幅が広がり 干上がっていました


「ここは 仲良し島だよ~」

仲良し島 下流は林の部分だけ残され 周りは削られ整備されていました

上流は林がほとんど刈り取られ 空き地状態

「よ~し 隈なくチェックするぞ~」

と あっという間に小さくなる ヴィヴィアル家 苦笑


ここも綺麗に砂利が敷かれ 遊びやす~い♪

前は 岩があったり深い所があった川


「あはは~ 川の真ん中をお散歩だぁ」

岩は無くなり 川底も整備され浅くなっていて こんな事も出来るようになった!

安全だし遊びやすいけど 雨が少ない時期は ここも干上がりそう



チェックを終えた ヴィヴィアル家

新しくなった遊び場はどう?

「自然な感じが 無くなっちゃでしゅね」風


「ちょっと淋しい感じだけど 仕方ないか」アル


「水鳥さん達も あんまりいないね」瑠璃


「もう少ししたら きっと戻ってくるわよ」ヴィヴィ


「とにかく 思い切り遊べることが確認できて良かったわ」ラピ


「これなら 小夏も安心して遊べるですよ」爽

久ぶりに楽しんだ くじら運動公園の河原

サバイバル感は無くなっちゃったけど みんなが安心して楽しめる場所になりました


「チェック完了! 思い切り遊べることを確認しましたぁ」


スピ!っとお願いしまぁす