とうとう 東京でも開花宣言!

               でも ヴィヴィアル地方の桜は まだまだ咲きそうもない

              東京といっても田舎の都下 やっぱ都内より寒いんだね~


                         花冷えだった今日

                  ヴィヴィアル家は いつものように河原散歩


おっ!裸

と 言う事は~

ちょっと早めだけど 今月2回目のシャンプー

久ぶりにおにぃと会うんだから 綺麗にしなくっちゃね かお2


「おにぃのお泊まり 楽しみだなぁ♪」

「どうせ シャンプーするんですから」


「心おきなく 汚せるね~」

今日に限らず ドロドロビショビショになって 遊んでるじゃない 

ショコラちゃんも一緒に 遊べたね


「やっぱ 河原は楽しいわね~♪」ショコラちゃん

お耳をパタパタさせて 元気に走る ショコラちゃん

お口の横に 何か付いてますよ~ ププッ・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


午後は みんなをゴシゴシ

この前シャンプーした時 なんだかみんな痩せたような気がしたので

ちょっと ご飯の量を増やしたんだけど・・・


アル 7.7kg (-0.4)


瑠璃 11.3kg(-0.7)


ラピ 7.5kg(-0.4)


風 6.9kg(-0.3)


爽 7.1kg(-0.2)


ヴィヴィ 7.2kg(-0.3)

ひぇ~ 1月量った時より みんな減ってる 

見た目にもほっそり 

特に 瑠璃はガリガリだぁ ウキャー!

ヴィヴィアル家のご飯は 生馬肉にいろんな野菜と高野豆腐を混ぜてあげています

割合は 肉8・5割 野菜&高野豆腐1・5割

1日の量は

アル&ラピは 230g  ヴィヴは 240g  風&爽は 250g  瑠璃は 450g

それに お散歩の時にはおやつ 寝る前にはヨーグルト(無脂肪)

週に1回 生骨も食べてる

結構 食べてるんだけどなぁ

う~ん 体重管理は難しい ムムム

もうちょっとご飯の量を増やして 様子を見てみよう


スピ!っとお願いしまぁす