昨日も この時期にしては暑かった ヴィヴィアル地方

                     河原へ行くと お友達はっけ~ん!


「ママ~ ショコラちゃんがいたよ~」

前日は ちょっと用事があって 早めに帰っちゃった ショコラちゃん

この日は ゆっくり出来るというので ヴィヴィアル家のフル散歩コースをご案内

まずは 中洲へ

と 思ったら


対岸の河川工事が始まって 流れが変えられちゃって 中洲がな~い 


「仕方ないから ここで川遊びするですよ」爽

「どんな 遊びをするの?」ショコラちゃん



深い所で ジャブジャブしたり


棒拾いしたり


「気持ちいいわよ~」ラピ


「本当だ 気持ちいい~♪」ショコラちゃん

川に入って ご満悦のショコラちゃん

ふと 見ると


「ん?ママなんですか?」爽

 爽 お顔が そばかすみたいになってるよ~ ププッ・・・


遊んでいると つくしちゃん登場


「みんな み~つけた♪」つくしちゃん

みんなが 川に入ってるのを見て


「つくしも 入ったら?」ママさん 「ええ~~~」つくしちゃん


「私は 入らなくっても大丈夫だって~」つくしちゃん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ つくしちゃん焦ってる


「つくしママも やるもんです」爽 「なんか ウチのママに感化されてない?」瑠璃

えっ? 私の影響?


ワイワイ みんなで 下流のほうまで探検


ヴィヴィアル家は 川の中を突き進む!

休憩ポイントに着くと 


疲れて寝ちゃった ショコラちゃん

小さいショコラちゃんにはハードだったからね お疲れ様

最後は グランドで天日干し


グランドには 春を告げる草花が


「ふ~ 気持ちいいですね~」爽

お昼寝したくなっちゃうね


「春の草花と 2枚目スピ いけてるでしょう?」瑠璃

何度も言うけど 2枚目じゃないし


「お花が咲くと ウキウキするでしゅね」風

うんうん!(^-^)

「そんなこと言って さっき タンポポ食べてたじゃない」ラピ

風 タンポポ好きなんだよね・・・食べるのが 苦笑


「のんびり たっぷり遊べて 楽しかったぁ」アル

ママも 楽しかったよ♪


「川遊びメンバーが増えて 嬉しいわ」ヴィヴィ

そうだね!

増員した わんわん探検隊


「みんなで いろんな所を冒険するぞ~」


スピ!っとお願いしまぁす