さて 昨日ヴィヴィアル家が遊びに行った所は・・・


道の駅 うつのみやろまんちっく村

東京ドーム10個分の広さで ドッグランあり お散歩道あり

しかも 駐車場 入園 ドッグラン ぜ~んぶ無料!

まずは ドッグランでひと遊び~

受付をすませて向かうと


綺麗でひろ~い♪


しかも この日の利用犬は ヴィヴィアル家だけ!

みんな 初めてのランに大喜び


「ママ~ ボール遊びしよう」

早速 ボール遊び開始


瑠璃の ダイナミックなキャッチ


アルのキャッチは なんか可愛い ププッ・・・


ジャンピングキャッチが 上手くなってきた 爽


「爽!ボールを良く見て」ヴィヴィ 「タイミング良く 飛ぶんだぞ」アル 「任せるです」爽


「ピヨヨ~ンです」爽


「やったわね!」ヴィヴィ 「カッコいいぞ~」アル

ヴィヴィ&アルの目の前で 見事にキャッチ!

孫の成長を喜ぶヴィヴィ&アルに なんかジーンとしちゃいました

笑顔いっぱいだった ドッグラン






思い切り遊べて 良かったね~ 

走りまわった後は 森をお散歩


この日は みのりの森に行ってみました


こういう所 ヴィヴィアル家は大好きなんだよね~

つるの家には 丹頂鶴がいました



綺麗な丹頂鶴に感動!

いつもはワンギャン騒ぐヴィヴィアル家も 静かに見つめていました

みのりの森の他に 

もくもくの森 こんこんの森 というのがあったんだけど

まだ 行きたい所があったので この日は断念

次回の お楽しみにすることにしました


「いっぱい走って のんびりお散歩して とっても楽しかったよ~♪」

お出かけ日記 明日も続きまぁす


スピ!っとお願いしまぁす