暦の上では 大暑の今日

             文字通り めちゃくちゃ暑かった ヴィヴィアル地方

           そんな暑さも なんその 元気いっぱいのヴィヴィアル家




           泳いでいる姿も可愛いけど 楽しそうに走る姿は最高♪

           まあ こんなお顔になることも しばしばだけどね あぁ~・・・

              ジャンプも カッコよく決めてくれましたぁ ラブ


             昨日 狂犬病の予防接種をした ヴィヴィアル家

                     全身チェックの結果

               ヴィヴィは ちょっと細めだけど OK (7・8kg)

         アルは 脂肪腫も大きくなってないし 体型も理想的だって♪ (8・8kg)

                     風も 同じく理想的体型♪ (7.9kg)

            爽は 筋肉が凄いって 獣医さんに驚かれました (7・6kg)

    瑠璃は 痩せすぎって程ではないけど もう少し太ってもいいかもだって (12kg)

                      問題なのは ラピ

    チビちゃんズの離乳食の残りをパクついて 太ってから体重が下がらない (8・5kg)
 
                   で 獣医さんの見立ては・・・

        太りすぎってわけではないけど これ以上太らないよう注意してください

                   つまり ボーダラインってこと!

                          でも

           みんな 筋肉質だから 問題ないでしょう との事でした


       「だから言ったじゃない!デブじゃなくて アスリート体型なんだって!」ラピ

            (´ヘ`;) う~ん・・・ アスリートにも いろいろあるからなぁ

                  とにかく 気を付けなくっちゃね!

          「ママも あたいが太らないよう いっぱいお散歩に連れてってね~」

                にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ       
                    スピ!っとお願いしまぁす わんわん