簡単にカリッホクッなポテトの下処理法 と カラフルワイヤー三連キャンドル | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{F17B4D8F-3336-4503-BD9E-FC66764697C0:01}

結束線でワイヤークラフト。
ワイヤーキャンドルです。

チョットづつ仕上がってますよ。
合間、合間なのでなかなか数は作れません。


{FD3CD591-8863-43E4-8892-59339789C093:01}

あれ?
また違うキャンドルホルダーの形になりました、はははー。


キャンドルホルダーの形は出来上がったら、手帳にメモしとこ。

毎回出来上がると違うから、後付けメモ的な?
(設計図はないのかーい!)


あるある。頭にある!!!
でも、設計図が柔軟過ぎて途中で自動修正してしまーうのだよ~w
(それは 無・計・画  という!)




{43C4BE48-6B82-4759-BEC7-451FC97DC203:01}

同じ結束線でも、カラーで雰囲気が違うかな。

メッキ結束線はリアルで見るとキラキラで写真より良い感じなのだけど、こうやってカメラにおさめると、線が薄くインパクトがないかな?


でも多分、暗めの壁には映えるかも。
次回作ったらリビングの黒壁で光を当てて撮影してみようかな。



{81423E46-28B9-4ED8-9B41-A376FBBDA943:01}

この黒結束線は、リクエストによりカラーが入りました。

炎の真ん中は黄色。
周りは赤。
キャンドルのロウが垂れたところは白!

リクエスト*カラー指定ですよ(笑)

{2D6D3878-041F-4BAC-837C-42847D1EEC42:01}

簡単にラッピングしてみました。お粗末!
サブロー母の店じゃないから、ラッピングはあるものでする~

もうこれは貰われてゆく場所が決まってる分なのですよ。達者でなー!

うーん。シールとペーパーラフィアくらいは付けておめかししようかな?







今日は次男カイの中学の入学式でした。
朝からソワソワなアタシ。

二回目でも慣れませんな。
アタシがドキドキだちゅーねん!!

{C6510530-F7D0-4BB4-BF26-06B78EBECDD1:01}

無理やり眉毛や髪の毛を整えてあげるのが儀式のように。
もちろん、嫌がるのもお約束だけど、やり遂げるw
次男は三人の中でも顔がよいので、痩せればカッコいいのだがなぁ。
(親バカすぎ!でも、一部何気に冷静な観察だな)






アタシも式に参加する予定で仕事もお休みしたのに…


ハルが先週末から具合がどんどん悪くなり…
病院も早めに行ってるのに、なんだか熱が上がったり下がったり…なんだか今年になってからこじらせて長引くんだよね、治るまでに。


そんなわけで今回もカイの入学式にも、参加できなかった。前回は妊娠中で身動き出来ない体調だったし。
残念で仕方ない。

サブローが入学式には休みをとって行ってきてくれて、写真で見れたのだけどね。



今日は入学祝い。
カイの大好きなポテトをたくさん仕込ました。
{1633001F-5B92-4BE4-94E3-055489062B76:01}


簡単にポテトをカリッとホクホク揚げるのには、切ったポテトをフライパンに湯を沸かして、そこに小さじま1強の塩。

煮立たせないような火の調整でゆっくり半生くらいまで火を通してザルにあける。
冷ましながら表面の、水分を飛ばして。
放置すれば飛ぶけどー


熱した油で揚げると、短時間で揚がる、しかもビチャっとしない塩気の程よいホクホクなポテトが出来上がり。
胡椒はお好みで。


メークインのジャガイモがカイは好きだから、細切りで本日はしこたま揚げるよ~

つくれぽ募集中ですよーん!って、これ誰でも知ってる?(  ゚ ▽ ゚ ;)






ハルは熱が39度までまた上がってきた。
でも、なんか元気?なぜ?

お腹も空いた~と先に揚げたポテトまで食べた


明後日たはハル本人の幼稚園入園なのに、どうなるんだ~うーう~~



た、助けて…
今夜も看病だ。


明日から中学カイの弁当も開始。

まじか!!

「おれ、明日4時起きで行って(弁当)いい?」
と、サブ。


ま、まじか!!!!



た、助けてー!((((((ノ゚⊿゚)ノ(((( ;°Д°))))((>д<))


お前の選んだ道やぁないかい!

と、思った方も 思わなかった方も
よかったら(ランキング)ポチッとお願いします。
いつもありがとう~✳︎
↓      ↓      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
または…