No.207お弁当。謎の義母手作りジャム登場!!! | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

ハル昨日で1歳4ヶ月になってた。

忘れてた~~~~


ウンチを知らせてくれるんだけどね。

オムツ覗くと100%先っちょがもう既に出ちゃってるのがデフォルトです。

いや、4センチも出てれば、もう立派に出てますね?ははは(* ̄Oノ ̄*)


おしっこもウンチも出ると教えてくれる。

出そうになると教えてくれることも増えてきてるけど、トイレで出る時もまだボチボチだしね。




最近は紙おむつに布オムツ&ライナーを1枚づつペロンと入れて過ごしてるんだわさ。

マジック式のオムツカバーが小さくなっちゃって、トレーニングパンツを買ったんだけど、3枚じゃ足りないよな・・・


買う?買う? 迷ってる。

あ~~~~スイとカイに使ったトレーニングパンツ捨てるんじゃなかった・・・

すげー悔やむ・・・


捨てた途端ハル妊娠したんだから・・・むー仕方ないか・・・




ここ2日で「お茶飲みたい」「ご飯食べたい」「こんにちは」のベビーサイン習得!

まあ、アタシが教えるんだがらけっこう適当だけどね~

「お茶」は1本指を口に当てて数回叩く。

「ご飯」は全部の指を口に当てて「あぐ~~~」って言う。

「あぐ~~~」は言えるから、お茶との区別がつくのだよ。


「こんにちは」は、「どうもありがとう」と区別つけるために、頭を下げる時に片手を頭に置いて頭を下げるって事にしてみた。

けっこう出来る。これ、外部のポイント高しw ちょっと可愛くみえるのだ、ふふふ。





まあ、最近は言葉でほとんど伝わるからハル的には楽みたいだよ。

「ここ」とか「あっち」とか少しづつそれらしく話せる言葉も増えてきてるからなお更ハルは楽しいんだろうね。



後は家族がハルの言いたいことが理解出来るように、ベビーサインを増やしてコミュニケーションが楽に楽しくなるといいな~って感じ。


サブロー母はベビーサインがかな~り気に入っててさ。

可愛いし、自分がハルの言いたいことを理解出来るのが嬉しいらしいよ。



生後数ヶ月から地味~~~~~~にハルに毎日サインを見せていた甲斐があったってもんだよ。






スプーン&フォークご飯250g/キャベツと牛肉の炒め/目玉焼き/ナポリタン/煮豆/鶏むね肉のコンフィ/アイコトマト

photo:01

9月12日(水)のスイ弁当。

昨日の罰ゲームはまあ、こんな感じで幕を閉じ(笑)

photo:02


まあ、きれいに洗えたこと~ふふふ。

なので、お弁当作ってあげたのさ。

photo:03

牛肉をジュッと焼き焼肉のタレとケチャップ少々で味付けで火を止め冷まし、そこにザクザク切ってシリコンスチーマーで1分加熱したまだほんのりシャキシャキのキャベツを和えた。


タレが少しサラッとしてるから、すりゴマ(小さじ1)ほど加えて混ぜ混ぜ。


ご飯の上にのせて焼肉弁当出来た♪



キャベツがシャキシャキなのが今回のポイントなのだよ。






これ

これ~~~~。
これは何でしょう。

photo:04


この黒い粒のプチプチ加減~~~~

サブロー、あんたの母上のお作りになったキウイジャムですぞ!!!

photo:05


ささっ!こんがりトーストしたパンにのせて食べなされw

アタシは遠慮しとくがね:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

だって・・・


詳しくはこちらで



話せば長いんだもんw

アメーバーウチご飯~和風なピンク炒飯♪ と、義母の有り得ない料理の一部公開  …なんとも凄いんです、義母の料理法が
アメーバ逆に意表つかれた義母の手料理で我を忘れる嫁 …優しいんです、手料理を持ってきてくれるんです…①
アメーバうへっ!!予想外にきたって!! …優しいんです、手料理を持ってきてくれるんです…②
アメーバ劇的!! 普通に食べれる義母の手料理???? …優しいんです、手料理を持ってきてくれるんです…③

アメーバ義母の手料理と愛に溺れる嫁 …息子たちが何かをさっしたか食べないんですけど

アメーバ誕生日と希望と驚愕の義母のスペクタクル料理に思いをはせる嫁  …アタシが寝たきりにならないでいられるのは義母の宇宙的料理のおかげ?

ameba GG№083木曜お弁当日記と義母の手料理の変化! ・・・10年近くかかってここまできました!!!!(/TДT)/

サブロー。

「し…試食…」とか言ってパンの端っこに小さじ1杯くらいつけて食べてた。

もっと潔くつけやがれ!!!ヽ(`Д´)ノ

味は・・・

サブローほとんど減ってないんですが・・・

あ、アタシ?

アタシはキウイアレルギーなんでごめんあそばせwww

喉がかゆくなっちゃうのよ、へへへ。



今日もサブローは早めに出社。

なので三兄弟で朝食です。

photo:07


サブローの席にちょこんとハルは座って、まるでサブロー父さんのような貫禄かいな・・・
たいして朝飯時間には食べないハルは、9時過ぎに少しご飯食べたんだけどね。

photo:08

牛乳飲んでる、飲んでる。

photo:06





あ、「大」「中」「小(ミニ)」に並んでるwww

態度は3人ともLサイズですがね!!!!
良かったら(ポチッ)お願いします~
↓ ↓ ↓