ウチご飯~母ちゃんの絶品キャベツバーグ! | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

今日は朝からカイのスイミングに付き添い。

付き添いっていっても、ショッピングがてらって感じねーん♪

どっちがメインで、どっちがついでだか定かじゃないってね・・・( ̄_ ̄ i)



ハルは好き放題楽しんでる。

photo:01


日曜の朝一

上級クラスってこともあって、観覧席もまばら。

高学年が多いから、保護者もあまり来ないしね。


でも、本日からバタフライの級になったんで、カイがどんなバタフライを見せてくれるか楽しみに来てみたんだわさ、ふふふ♪

バタフライって、最初溺れてるみたいになるって言うじゃない?面白そうでぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:けけっ





カイ兄が溺れてる間も(溺れてるわけじゃんーしカイの声?)ハルは好き放題・・・
photo:02


等身大のコーチの写真に、公にセクハラ中だったよ…困ったよ・・・








今日はサブローは休日出勤だって言うんで、朝から弁当用意して・・・・

photo:03


と思ったら、カイのスイミングスクールに着いた途端サブローから電話。

サブロー: 「今から帰る…今日はビル全体停電でさ。仕事にならない…」


会社着いた途端帰る事になったらしい。

サブロー: 「そういや…数日前に停電の知らせメール来てたな…」





結局、お昼は我が家でアタシたちがパンピザとミスドのオールドファッション(本日半額)を食べてる傍らこの弁当を食べてた。


お疲れのようだねぇ・・・

明日も早出だ。お弁当頑張ります(´_`。)






今夜はハンバーグ。

でもね、このハンバーグ半分はキャベツなんだわさ~

photo:04


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のかな姐レシピ。

キャベツバーグ (レシピ置き場より)

400gのお肉に400gのキャベツのざく切りをコネコネ。

これで大丈夫?大丈夫????

と不安ありつつも出来上がったハンバーグはジューシー!!

なにこれ!ウマい!


柔らかいしキャベツの歯ごたえがまたウマい!!!


これ、いいかも。

4人で400gの合いびき肉で直径7~8センチのハンバーグ3つノルマだったんだけど、もう1個はお腹いっぱいで食べきれず・・・

ってことは、今日はハンバーグなのに肉100gも食べてないってことだよ?すご~~い!!



タレはね。

ポン酢とか大根おろし、またはお好み焼き風にソース・マヨ・鰹節なんてのがおススメみたい。

我が家、昨夜はサーモンのムニエルでポン酢味だったもんで、さすがに今夜も同じ味もどうかと思って葉美オリジナルソースにしてみたよ。


オニオン・ジンジャーソース

玉ねぎ(1/2個)・生姜・ニンニクのすりおろしに、砂糖・醤油・みりんを入れてクツクツ煮て。

そこに隠し味で、ケチャップ・オイスターソースを少し。


キャベツバーグに合う合う❤

photo:05


キャベツバーグの付け合せはキャベツの千切り。

どんだけ、キャベツ今夜は食うねーん!あたしゃイモ虫か~~~~い!!ヾ(。`Д´。)ノ


ってくらい食べたな(笑)




副菜はマカロニで、ブロッコリーソースのしらすぺペロンチーノ。

あと、冷製ビシソワーズ。キンキンに冷やして~これが好き♪

サブローのリクエストのもやしとほうれん草の中華炒め。

もやしは炒らなかったな…おかず多すぎた。おかげでハンバーグ3つ目食べれんかった・・・



お腹いっぱい。

残ったハンバーグは明日の朝の朝食でパンにはさんで食べるかな。