サザナミインコのピノ君。
2ヶ月になりました!
 
相変わらずペレット食べません。
飼い主、諦めませんよー笑
 
 
皆様、サザナミインコの鳴き声
聞いたことありますか?
 
ピノ 「ーーポポ!ピーーポポ!
 
夫  「俺、このさえずり好き」
私  「あまり好きじゃないわ」
 
 
※水浴びの後なのでお尻濡れてます

 

 

面白いと思いませんか?

 

ほとんどの鳴き声は

ーーポポ!と低音ですが

 

たまに呼びなきする時は ピー⤴︎

と大音量の鳴き声でびっくりします。

(それが本来の鳥の鳴き声だよ!)

 

雛の時だけピーポポポ鳴きみたいです。

鳴き声が変わったら成鳥になった証拠

なのかな?

 

 

 

夫は、噛まないし、声も響かないし

サザナミインコでよかったと笑顔。

 

私はどちらかというと

聴き慣れた鳥の鳴き声が好きかなぁ。

 

人間にベタベタなら噛まれてもOK

(当初、ボタンorコザクラ希望でした)

 

 

サザナミインコってほんと不思議な鳥です。

元気に育っておくれ~(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

今日は都知事選。

投票に行ってきます!

 

 

 

 

*******************

 

 

 

楽天マラソン開催中ですビックリマーク

  ↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日クーポンをもらえました^^

2冊とも買いますよ~♪

 

 

 

46本 2,360円~   2,400円

  

48本!置き場に困るけど、炭酸水美味

しいんですよね~^^美酢に割って飲ん

でいます。

 

 

 

夏の冷んやりグッツ

  

家事をするとき、外に出るとき、それぞれ

使い分けています。顔に風があたるだけで

暑さが軽減されます。

 

 

 

*******************
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
ポチッと感謝です♡
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ