我が家に仲間入りしたサザナミインコ。

 

 

名前はピノ!

遺伝的にオスの可能性大。

 

念願のオスのインコちゃんです♡

 

 

 

ひとり餌に切り替わる

タイミングでのお迎えでした。

 

ペットショップでは粟をそばに置いて

自分で食べるようにしていました。

 

 

サザナミインコは消化が弱いので、ペレット

で育てるようにアドバイスいただいたのに

うまくいってません(´⌒︎`。)

 


粟の穂      シード

 

 

ペレット

シードや粟、ペレットに混ぜています。

美味しくないみたいで、ペレットだけ

食べません( ¯−¯٥)‥ 。

切り替えとっても難しそう。困った💦

 

 

 

 

うちに来た当日からもう飛んでます!

ここまで大きくなると懐くのか疑問でした。

 

 

カゴの外に出しても

飛んで自分のお家に戻ってしまいます。

 

カゴをいろんな場所に移動してるのに

何処にカゴがあるのわかっています。

 

お迎え1日目だというのにカゴが安らげ

る場所だと理解していて賢い!!!

 

お外に出しても

すぐ戻ってしまうのですご〜く寂しいです。

 

これから、時間をかけて

信頼関係を築いていかなくちゃね( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

今まで5匹の鳥さんと生活していました。

 

鳥にも性格があって、この子の性格は

どうやら人間に甘える性格ではなさそうです。

 

手乗りは手乗りだけど、人間に

ベタ惚れってことはないかな(゚´Д`゚)゚

 

 

 

 

小鳥とワンコ

一緒の時は常にそばについてます。

 

動くものを‥って

犬の本能ですからね‥。

 

危ない事がないように

犬に常に声をかけ服従させています。

 

 

 

 

 

チーコが旅立って1年。

 

相棒がいなくなり、ほとんど寝てばかり

いたモカでしたが、新たな家族をお迎え

することができて、毎日楽しそう(∗ˊᵕ`∗)

※カゴを眺めているだけでも満足そう♪

 

 

私も、大好きな動物たちに囲まれて

楽しい毎日を過ごしています(*ˊᗜˋ*)♡

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット