18年間勤めていた会社を辞め

(今は有休消化中)

家にほとんど引きこもってます。

 

家事・・

時間があってもやる気が湧かない^^:

 

 

仕事を辞めた時にやりたかったこと

1、家をモデルハウスのようにスッキリしたい

2、ヨガを毎日やりたい

3、勉強

4、新しい子をお迎えしたい

 

1は現在奮闘中、2はこれから^^:

3行政書士・FP・ペン字・趣味程度でやってます。

 

 

 

!!

子犬が欲しい~。私が仕事を辞めた

時にお迎えすると決めていました。

 

 

 

モカは11才を過ぎてから、ほとんど寝て

います。体調を崩す日も多くなりました。

 

そして、モカは大の犬嫌い!人嫌い!

このまま静かに老後を過ごさせてあげたい。

 

夫と相談して諦める方向に・・。

 

 

 

いまだに片付けられない

空っぽの鳥かごが目に入りました。

 

 


image

 

 

愛鳥がお空に旅立ってもうすぐ1年。

カゴはあの日のまま。。涙

 

 

 

まだ決心はついていませんが・・

 

 

インコをお迎えしようか迷っています。

 

セキセイインコloveな私ですが、鳥を飼う事

たぶん最後になりそうです。そうなると、もう

しだけ長く生きてくれる子を飼おうかと。

 

ボタンインコ。 噛まれるとすごく痛い

そうです。それを聞いた夫が困っていました。

セキセイインコに噛まれて血がでてたしね^^:

 

 

 

※画像お借りしています

 

夫の気持ちも考慮して、ラブバードと言われてい

る、活発で力強いボタン&コザクラは諦めます。

 

大人しくて噛むことがあまりない、サザナミ

インコをお迎えしたいなと考えています。

動きもすごくゆっくりな優しいインコちゃんです。

 

でも、どのペットショップでもみかけない‥

 

 

いまだ決心がつかない理由は

ヒナでは性別がわからない事。

 

女の子を飼う事は私には難しくて

発情して卵を何個も生ませてしまって・・。

 

卵詰まりで命をおとした子も

いたので、すごく悩んでいます。

 

 

仕事をしない期間は、半年~1年と決めています。

 

これから仕事をしながら親の介護になるのかなと

考えてます。80歳overの親が3人もいるので^^:

 

めったにないこの期間。

何か思い出に残るような事をしてみたいです。

 

 

 

子犬もインコも育ててみたい(°ᗜ°٥)

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ