実家に帰省してきました。

 

夫に車で送ってもらえてラッキー(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

 

簡単な作り置きと、焼いて食べてもらえる

ように、母の好きなお魚を持っていきました!

 

 

ちょうどお昼時に帰ったので

どん丸丼&チーズ牛丼も持参♪

 

母と半分ずつでいただきました。

 

 

 

今回、母の家に行った理由は

 

Androidのアシスタントボタンが消えて

しまったと母が困っていたから‥( ˊᵕˋ ;)

 

 

文字の打ち込みができない

(しようとしない)母。

すべてこのボタン頼りです。

 

・火を扱う時にタイマーを設定できたり

・音量や画面の明るさを調節できたり

・好きな動画をYouTubeで検索してくれたり

 

今回このボタンがなくなったので、なんにも

できないと、母は半べそ状態でした( ¯−¯٥)

 

 

携帯を持って3年。

今まで死ぬほど使っていたボタンの絵柄

なのに、母はどれだかわからないそうで‥

 

アシスタントボタンの写真をLINEで送り

ました。スタンプスタンプと何度も繰り

返す母がとても怖かった‥

とうとう重度のボケがきたかと💦

 

     

 

手で引っ張ってアイコンを

どこかに飛ばしてしまうのかな・・

 

定位置に置き直し10秒で終了!

 

 

そういえば‥少し前。モバイル通信が

オフになっていて大騒ぎだったな( ¯−¯٥)‥。

 

通話料もすごいことになっていた事もあり。

    

 

何度も何度も教えているのに

全く理解する気0な母。

 

まぁ、81歳だからしょうがないよね‥

 

 

そんな母の先月のパケ量は79パケ⭐︎

 

どんだけ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット