首と腰の骨に隙間がある愛犬。
 
軽いヘルニアになり
病院で牽引をしてもらっています。
 
パテラ(両足治療済み)
首のヘルニアにも厳重注意!
腰 軽いヘルニア
※家中絨毯を敷き詰めゆるやかなステップ
を置き、二本足で立たせないよう子犬の時
から最大限に気をつけていたのに。涙
もうひとつ深刻な病気もあります・・
 
全身悪いので抱っこするのも怖い( ¯−¯٥)
 
 
 
モカの体を考えて
点で支えるベットを買いました。

 

これがさぁ〜

使ってくれない(°ᗜ°٥)ハハッ…

 

 

ベットを囲んで寝てます。笑

 

 

 

 

夫とモカは毎日ベットで寝ていました

 

ヘルニアだとわかった日から、

夫がモカの隣に布団を敷いて寝ています。

モカは夫から離れません。夫の愛犬への愛もすごい。笑

 

 

そんなモカですが‥

意地でも買ったベットに寝てくれません。。

 

気がつくと枕の上に‥

 

段差のある所に登らせないために

現在は枕もクッションも置いていません。

 

 

 

 

ふわふわしたところが好きなモカの為に

腰に負担がかからない程度で、少しボリ

ュームがあるベットを買おうと夫に相談。

 

また使わないんだから買わなくてもいい!!

と、予想していた返事が返ってきた。。

 

 

とりあえずみるだけ!と夫を説得して

車を出してもらうことに成功♪

 

ニトリに行ってきました😉

 

 

え〜!

ラス1じゃんっ♡

 

 

これは買わないとだめだって事よね?

 

(夫、呆れ顔)

 

 

 

家に帰ってさっそく置いてみたら

 

嘘でしょう?寝てくれたーー!!

 

 

飽きないで毎晩ここに寝るんだぞ!

なんなら点で支えるベットでも寝ておくれ😆

 

 

 

  
 気持ちの良さそうな
ベットがたくさんありました(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

   ※

 

 

 

モカのヘルニアはごく軽度で、2ヶ月間ぐらい

安静にさせてました。病院には毎日行って牽引

してもらってます。今は週1程度の牽引に。

 

先生に余計な事を質問すると怒られるので、同じ

病気のわんちゃんの飼い主さんにきいたり、ネット

で調べたりして、自分で安静の期間や牽引の回数

を決めました。

 

 

先代ワンコが通っていた病院では

検査検査‥。あげく、うちでは手術は無理です

と言われ大学病院へ。どんどん治療が遅れてし

まいヘルニアは手遅れになってしまいました。

 

 

今通っている病院では

適格な判断・検査から手術も早く、手術が必要と

なれば院長がすぐ(当日でも)執刀してくれます

 

その腕はピカイチ!!

遠くから来ている患者さんも多いです。

 

 

ワンコを飼って24年、尊敬する獣医さんと初めて

お会いできました。 でも、怖い! 何の手術を

どのようにしたのか、その後はどうしたらいいのか、

教えてもらえません( ˊᵕˋ ;) 聞いたら怒られそう‥。

 

そのかわり自分で勉強したり、院長以外の先生に

コッソリ聞いたりしていました^^:

 

 

そんな院長先生。病院から一歩でると、ニコニコ

してとてもいい人でした。しかも洋服のセンスが

いい! そんなギャップに萌〜笑笑

 

 

*パテラ手術の記録*

 

 

 

怖いと地元じゃ有名な先生。

(墨田区・怖い・腕の良い獣医で検索)

 

今ではすっかり先生の信者です。

 


 


仕事を辞めたので

愛犬の世話も一日中できちゃう(∗ˊᵕ`∗)

仕事を辞めてすご~く困っていること。定期券がない事!

電車移動が気軽にできない💦 実家にも買い物にも

動物病院でさえ行く事を躊躇してしまいます。

 

モカは、私が毎日家にいることが不思議みたい。

自分の時間がなくなって戸惑っているご様子‥。

 

昔から、相性が合わない私とモカですが

これを機に絆を深めていけたらと思ってます。

 


 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ