ラーメンを食べに行きました。

 

薬味多め、背脂あり、トロトロチャーシュー

のラーメンです。半ライスもつけて‥

 

背徳感ありありですが、何度食べても美味しい!

 

幸せ(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

   ※

 

 

仕事の続き

今回で最終回です(*´◊`*)

 

 

後任も見つかり無事に辞める事ができました!

 

勤めて18年。辞めたいと申し入れて早1年。

晴れて自由の身になりました🥳

 

とにかく引き留めがすごくて‥。辞められない。

退職代行のお仕事があるのも納得です!

 

 

お世話になった方に

報告の為、メールを送りました。

 

 
 

お返事をいただいて涙が出ちゃった。。。

そう、わたし1人で戦っていたんです。

 

自分の評価だけを気にする担当上司。嫌がらせをして

くる人。仕事をおしつけ働いてるものを悪くいい、そ

の上司の影に隠れてしまう。そして追い詰められると

他の部署に異動を申し込んで逃げる。その繰り返し。

 

有給は私がお休みの日に取る、私の代わりはいないから

休めませんと言う担当者。都合が悪そうな電話はわざと

出ないし、いつも連絡はLINE。しかも既読スルー。

社内であっても逃げてしまう‥

 

有給のことも含めグレーな会社‥

いや!黒だよ!!

 

問題の人はいつものように、また異動になります。

けどね、もうこの会社に見切りをつけました。

 

 

〜2025年問題〜

「年収の壁」 2025年にはこれが下げられる可能性が

あるといわれています。いくらになるのかは現時点に

おいては分かりませんが、社会保険の標準報酬月額の

最低額が5万8000円であることから70万円ほどではな

いかと予想する向きも多いです。

 

パートさんで、もっているうちの会社。半分

の社会保険料を負担する力などありません。

 

現在うちの会社のパート・社員・契約社員

バタバタ辞めています。人不足も急加速。

 

お給料や時給も下がったらしく、働くもの

みんなが不満を抱えている状況みたいです。

 

長く勤めた会社ですが、私もひとつの節目

として、新たな道を歩ませてもらいます。

 

 

*夫から言われた事*

社会保険に加入して働くのは私の勝手。でも次の

仕事を辞めて、また会社に扶養の申し込む

とになるぐらいなら、お願いだから婦を

っていてくれ!

 

私、次働く会社で辛くても辞められない‥( ˊᵕˋ ;)?

夫の扶養から抜けた場合、絶対そこで働き続けな

いといけないみたいです💦

 

 

時間があるのでよく考えてみた。

来年の扶養制度がどうなるのかわからない。とりあえ

ずそれが決定するまで、母とワンコのお世話をしなが

ら、1年間は家に居る事にします。更年期も辛いし( ˊᵕˋ ;)

 


顔も手指も真っ赤で痒くて治らなかったんです。なんなん

だろう‥。更年期の肌荒れ?と思っていましたが、会社に

行かなくなった今はすっかり綺麗になりました(‘v`★)

ストレスからきていたのかな‥。


いろいろありましたが、長く働いた会社ありがとう🥲 

良くしていただいた皆様に感謝です。


ゆっくり休養して、辛かった事は忘れ

楽しく働いた記憶でいっぱいにしたいと思います。




最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました!*ᴗ ᴗ)⁾⁾

 

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

 

●モカ眼鏡バナー