東京・亀戸にある亀戸天神

藤まつりに行ってきました。

 

子供の頃から父親と

出かけていた、思い出深い神社です。

 

 

着いた時にはどんより曇り空。

 

 

 

 

 

 

諦めていましたが

一瞬だけお日様が!!

 

 

撮影のチャンスきたーー⭐︎

 

 

 

 

 

 

ほとんどの藤の花は

見頃を終えていました。

 

 

周りで写真を撮っている方も

口を揃えて残念だと言っています。

 

 

 

 

 

 

1所だけ綺麗に咲いてた~♪

 

*藤の花*

藤の香りには幸運をもたらすといった言い伝え

があることから、魔除けの効果があるとされて

います。鬼滅の刃でも鬼が嫌う花でした。

 

 

紫の花。

なんて美しいんだろう。

魅了されちゃいました(∗ˊᵕ`∗)

 

観光の外国のかたもおおく

お花に感動していました。

  

 

 

 

 

 

 

亀戸天神お馴染みの亀さん♪

 

日向ぼっこをしていました。

愛らしい♪

 

 

いつも忘れてしまう藤まつり。

 

出足は遅くなってしまいましたが

綺麗な藤の花をみることができて

よかったです♪

 

 

GW2日目

今日は実家に顔を出してきます^^

 

 

 

もうすぐ母の日!

  

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ