ずっと欲しかったおにぎりメーカー。

 

やっと買いました(๑¯∇¯๑)

 

 

 

 

 

ご飯を半分ほどいれて具材を上に乗せます。

 

その上からまたご飯を乗せて‥

 

 

 

 

 

蓋でギュッと押して

 

 

 

 

 

パカーーン!

 

握らず簡単に四角い形になりました。

 

 

 

 

 

プッチンプリンのように

容器を逆さまにしてお皿に写します。

※逆さにして蓋の上に置くのが正解でした。

 

 

綺麗じゃないの〜(∗ˊᵕ`∗)!

 

 

 

 

 

のりを巻いて完成です。

 

はじめてだったので具材を入れすぎた

ようです( ˊᵕˋ ;)横からはみ出ちゃった!

 

サンドイッチじゃないんだから、真ん中に

うもれるように具材を入れなくちゃダメでした。

 

 

 

母にも作り置きを届けているので

 

今回のように鮭フレークで簡単に!炊き込み

をオニギリにしたり、そぼろを具にしても

美味しそう♪

 

 

今まで時間をかけて

握っていたのが嘘みたい!!

 

もっと早く買えばよかった(∗ˊᵕ`∗)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット