梅の花が咲いていました。

 

もうすぐ桜も咲きますね!

 

 

今年も家族でお花見🌸

楽しみです(∗ˊᵕ`∗)

 

 

 

 ✽
 
 
 
自分の仕事のことで気分がドーーー-ンと沈んで
いる中、夫が嬉しい話を持ってきてくれました!
 
春からお給料が上がるそうです。
ボーナスも今回多めに貰えるよって♪
 
 
NISAとは別に、夫が29年間こつこつ買っていた
株。嬉しい事に利益が出たので、記念に夫の新しい
iPhoneを買おうと思います(*´◊`*) ♪
 
 
 
でもさ
日本のこの状況がなんか怖いというか(¯―¯٥)
 
日本の株高と、大手企業の賃上げの状況は、今の
スローステップと言われている地震と似てると感
じちゃう。。大きい地震が来る前兆みたいで怖い。
 
 
マイナス金利も解除されるという噂です。ゼロ金利に
なるだけなのでしばらくは影響はないとは感じますが‥
 
 
 
実際、うちの会社(中小企業)
の賃上げはありません。
 
賃上げしている企業も、その代償がリストラ
とか退職金とかにも影響がでないかしら・・。
 
 
円安もマイナス金利解除だけで変わるのかな?
均一に賃上げできないのであれば減税も一緒に
したほうがいいのになんて心配しています。
 
でも、日本の一歩前進であることは
間違いないような気がする(*˙ᵕ˙ *)
 
夫→賃上げ
私→そのまま・もしくは減給
なんか世の中、不公平だなと感じてしまって💦
 
 
 
慎重な性格なもので
少しマイナス思考になってしまいました。
 
 
ともあれ
主婦なので、このまま物価が上昇するのは困ります。
円の価値が低いと悲しいです。土地も株もどんどん
外国の方に買われちゃう( ˃ ˄ ˂̥̥ )
 
 
日銀総裁はどう判断するのか?
マイナス金利からゼロ金利にしてそのまま様子見かな。
 
生活にかかわる物価高(´□`。)
 
企業が賃上げした見返りが
商品の価格に上乗せされそうで怖いよ。
 
 
 
パートをしている主婦がもっとも注意すべき事
   ↓

  

現在いろいろあり

来月に仕事を辞める予定でいます。

 

上記が決定するのか待って

次の仕事を決めたいと思っています。

 

 

 

それまでの1年は自分に休暇♪

 

家族との時間を大切にしたり、家事を楽しんだり

ペン字の練習・ヨガ・英会話など、勉強もしたい

 

何十年ぶりに与えられる職がない期間。

1年ではありますが有意義に使いたいです♡

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

 

 

 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット