今日は大晦日。
 
今年も残すところ1日になりました。
毎年感じますが1年経つのが早い^^:
 
 
 
*今年1年を振り返ってみました*
 
1月 母とスカイツリーの見える部屋で宿泊。
   美味しい料理を堪能しました!
 

 

スカイツリーの夜景をみながらの懐石料理。

美味しかったな。親孝行できたぞ(*ˊᵕˋ*)‪

 

 

 

 

 

2月 ムーミンバレーパークに行きました♡
 

 

夫がムーミンバレーパークへ連れて行って

くれました。ムーミン好きな私は大興奮!

 

憧れだったムーミンハウスを

バックに愛犬の写真を撮れました♡


 

 

 

 

4月 愛犬が悪い病気になってしまい
   現在も闘病中です。。
 

 

愛犬の病気が発覚してからは、今日も元気に
いちにちを過ごせた事に感謝するようになり
ました。
 
1日1日が、とってもとっても大切です٭•ᴥ•٭
 
 
 
 
7月 セキセイインコ・チーコの旅立ち。。
 

 

夏の暑い日。
チーコがお空へ旅立ってしまいました。
 
もうだいぶ経ちますが
まだ鳥小屋をしまえないでいます。
 
まだ近くにいてくれてるようで。。
 
 
 

 

大好きなチーコのこと・モカの病気の事。
現在もまだ受け止められずにいます‥。
 
涙で溢れてしまうので、チーコの事は
ブログでもご報告できませんでした。

もういちど会いたいです。
 
 
 
そして人間のこと‥
 
1月 母コロナに感染。新年会はおあずけに。
   おせちだけ届けにいきました。
 
9月 母が手首を骨折
母ぐらいの年齢で骨折は、寝たきりやボケに繋がる
可能性もあるのでヒヤヒヤ。回復してよかった(∗ˊᵕ`∗)

母の癌の再発もなく安堵しています。
 
 
 
11月 夫の持病。椎間板ヘルニアが暴れ出す‥
 
夫のヘルニア。ひどい痛みが襲ってきています。
痛み止めを飲み湿布を貼って仕事に行く日々。
 
可哀想でみてられません。゚゚(*´□`*。)°゚。
 
 
 
私自身のことは
家族がみんな病気で正直参りました‥。
 
体の不調も続いていて、更年期の症状が全部襲って
きています。眠る時間も乱れてしまい戸惑うばかり。
 
いちど横になると起きれないことがおおく
落ち込みもハンパなく襲ってくる‥ ( ˙▿˙ ; )
 

 

 
ストレスがマックスになると
とにかく自分にご褒美!食べます!!笑
 

特に愛犬の体調が悪いと落ち込んじゃう。

お豆腐メンタルなもので‥(゚´Д`゚)゚

 

私が元気じゃないと家族のお世話ができ

ないから、とことん自分を甘やかす^^

 
 
精神だけはなんとか壊れずいてほしい・・
私の精神、来年も頑張れ〜☆

 

弱虫な私をチーコもお空から見守っていてね。

 

 

 

 

今年は様々な試練や苦難を
経験し多くの事を学んだ年となりました。
 
人間はそういった試練を何度も乗り越えて
成長していくものなのかなとも思います。
 
試練も成長のチャンスと捉え、お豆腐メンタルな
私ですが、前に進んでいけたらいいなと思います。
 
 
 
 
〜最後に〜
 
皆さんのブログに遊びに行くとそこはまるで別世界!
お知恵をいただいたりワクワクしたりニコニコできたり。
 
私の大切な大切な心のサプリです。
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾感謝申し上げます
 
 
今年も゛いいことあるかな″ に遊びに
きていただきありがとうございました。
 
拙いブログではありますが
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
それでは皆様
良いお年をお迎えくださいませ(∗ˊᵕ`∗)⭐︎
 
         2023年 12月31日
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ