うちのワンコ。

爪を切らせてくれません(´⌒︎`。)。

 

3歳ぐらいのとき

夫がワンコを抱っこしたまま転びました。

 

 

そしたらね‥

肉球が裂けてしまって。

 

 

病院に行ったら縫えるところでは

ないので自然に治しましょうとのこと。

 

 

 

それ以来、足を触らせてくれません。

※お散歩の後の足洗はしぶしぶさせてくれます

 

写真のようなおっかない顔で威嚇します。

飼い主だけにですが、かじるときもある。

 

 

そんなモカ٭•ᴥ•٭

私たち以外の人なら大丈夫なんです。

 

 

そろそろ爪も伸びてきたし切らないと。

お店に電話すると空きがないって(*´□`*。)

 

 

爪切りをできないまま年を越せないよ〜

すごく困っていました。

 

 

近所のワン友さんに聞いてみると、近場に

お店があるけど、トリマーさんが怖くて少

し乱暴だと‥。

 

おっかない顔でキバを出して威嚇したらトリマー

さんどうなさいます??って聞いてみたたら、げ

んこつがとんでくるかも💦 と怖い答えが(°ᗜ°٥)

 

 

気が弱いモカには耐えられそうもないよね …  

私も怖いよ‥

 

 

他のお店にしよう。困っていたら夫が

あそこにトリミングのお店があったよって!!

 

年末までには、爪切りを済ませたいので

すぐお店に行ってみました。

 

 

 

優しいトリマーさんが

すぐ切ってくれましたーー!!

 

 

おとなしいワンちゃんとペットショップの

お姉さん達の話し声が聞こえてきました。

 

 

何度も言いますが、私たちには1枚目の

写真のような顔をしてきます( ¯−¯٥)

 

 

 

 

丁寧にヤスリもかけてくれました!

すごく上手なトリマーさん(*´◊`*)♡

 

 

飛び込みにも関わらず爪を切って

いただいてありがとうございました♪

 

 

 

うちのワンコ。

1月1日で11歳になります。

 

1並びだ〜⭐︎

 

 

爪も切ってさっぱり⭐︎

今度は私がカット&シャンプーの番です。

 

気持ちよく新年を迎えるために頑張るぞ!

 

 

 

 

••┈┈┈┈••

 

 

楽天大感謝祭♪

 ↓

イベントバナー

 

 

 

クーポン利用で

1,000円

  
以前より安くなってます!

 

 

 

 

image

保温性がそこまっではないですが形が

可愛くてお気に入りです。2色買い^^

 

クーポン利用&2点購入で

1380円

 

 

 

 

ナイキスニーカー

50%OFF

  

ナイキの厚底を買おうか迷っています。

おばちゃんには歩きずらいかな^^:

 

 

 

22日9:59マデ

38%OFF 1,980円

 

前回買いました。お正月休みのオードブルに!

大好きなハムがお得に買えて嬉しい♪

 

 

 

2つセットで5800円

 

本日22日までに注文すると

クリスマスにまだ間に合うみたい。

 

 

 

クーポンでてます!

おせちが安いです。

シークレットが当たるかも^^

 

 

 

••┈┈┈┈••

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

素敵な1日になりますように☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ