浅草にあるお蕎麦屋さんに行きました。
 
とびきり美味しい
お蕎麦が食べてみたいと夫と意気投合!
 
ネットで調べて、浅草にある
「並木藪蕎麦」さんに行くことにしました。
 
 

ー並木破蕎麦ー

 

美味しん坊に登場されたそうです。
  • 3週間も寝かせて作る”かえし”
  • 鰹節を分厚く削ってよく90分間に詰めてつくる”ダシ”
  • 『どたんぽ』という小さい鍋で熟成させること48時間

時間をかけてそばツユは作られています。
蕎麦の香りに負けない濃いそばツユ。

 

ツユが美味しいんですね(*ˊᵕˋ*)
 

 
早めに並んですんなり店内へ。
 店内はあっという間に満席。
 
すごく混んでいて相席でした。
そうなると、写真も撮りにくい^^:
 
 
 
夫が注文したのは
天ぷら付きのお蕎麦。
 
並木藪蕎麦のそばツユは醤油の味が濃いため
つゆはすこしつけるだけでいいそうです。
 
 
 
 
私は卵とじ蕎麦です。
 人気のお蕎麦みたい。
 
本当はざるで蕎麦の美味しさを味わいたかった
のですが、夫とシェアしたので卵とじのお蕎麦
を注文してみました。
 
 
美味しい(*˙˘˙*) 卵フワフワ♪
 
並木藪蕎麦の玉子とじそばは、玉子とじの下に
海苔が敷き詰められていて、玉子のふわふわし
た食感と磯の香りがいっぺんに楽しめます。
 
 
並木野暮蕎麦さんの
お蕎麦はこれぞ蕎麦という味わいですね。
 
程好いコシ、風味、味わい、
すごく美味しかったです^^ 
 
濃い目のツユも私好み☆ 
最後にいただく蕎麦湯も最高だわ。
 
 
卵とじ蕎麦は、家で真似をしてみたくて
頑張って作ってみました。
 
無理でした^^:
 
卵がフワフワにならないし、
なにより蕎麦が違う。ツユもね。
 
また美味しいお蕎麦屋さんを探して
食べに行きたいと思います(*˙˘˙*)
 



お留守番ありがとう٭•ᴥ•٭♡

 


最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
素敵な1日をお過ごしください☆
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ