大相撲夏場所千秋楽 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

今朝は久しぶりにお相撲のお話。今日、大相撲夏場所が千秋楽を迎えます。


ご存知のように、今場所は優勝争いに3人が並ぶ大混戦。


大関・稀勢の里、平幕の栃煌山と旭天鵬。平幕が2人残るのは40年ぶりの珍事。


この大混戦になった原因が横綱・白鵬の中盤での三連敗。


この時白鵬は初日の安美錦戦で一指指を骨折していることを表明。


そんな中でも優勝争いの2番手に付けているのは、さすがに孤高の横綱。


今日の展開によっては、白鵬にもまだまだチャンス有りで大注目。




で、何故に今日はお相撲の話になったのか…


それは優勝争いの3人中、2人と私がツーショットを撮ったからであります。


以前にも大関・稀勢の里とのツーショットをアップしましたが、


旭天鵬とも撮らせていただきました。


これは3年前の山中湖での巡業の際に撮らせてもらっともの。


ではアップ。



富士山ノート

旭天鵬関と私



そして再度、



富士山ノート

稀勢の里関と私



二人とも土俵上では見せない穏やかな顔をしていますよね。私もですが(*´σー`)


ただ大関・稀勢の里が優勝争いに残るのは分るけれど


まさか平幕の旭天鵬が優勝争い(初土俵から20年で初めて)に加わるとは


正直、夢にも思ってもみなかったこと。


私の希望は大関・稀勢の里の優勝。何と言っても国技館に飾られた優勝額には


日本人が一人もいないんですから。ここらで一枚…


何にしてもツーショット仲間の大関・稀勢の里と旭天鵬には是非頑張ってもらいたい。

(ツーショットはこの2人の関取だけでしたから)


さてさて優勝の行方が全く分らぬ千秋楽。


大相撲ファンの私にとっては大興奮の夕方になりそうです。


あなたは誰を応援していますか?




素敵な日曜日を。