不安が募る「被害無し」 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

早朝の停電復旧以来、大地震のテレビ報道を食い入るように見ています。

昨日の14時46分の激震の後、操業中止の職場を後に

余震と携帯の“緊急地震速報”のけたたましい音で恐怖と緊張におののき

停電と断水と寒さの中で過した眠れぬ一晩。でも…

この程度の事は、東北で地震・大津波の被害に遭われた方々に較べれば

ささいな出来事。

家の被害も無ければ、寒い一晩でも布団に寝れました。

今、どれだけ多くの人が家を日常生活を地震に津波に飲み込まれ

寒く苦しい非難生活を強いられて、それ以上にこれからの生活を思うと

胸が締め付けられる思いです。

支援物資や義捐金等、今後少しでも協力出来ることがしたいですね。


宮城県多賀城市に住む親愛なるブロ友さん。

安否を心配していましたが、あるブロガーさんを通じて無事を確認。

しかし、テレビで見た多賀城市は壊滅的ではないけれど酷い惨状。

今だ停電と断水、そして寒さに苦しんでいる事と思います。

この記事は当然見ていないけれど、復旧まで頑張って欲しいと願います。


昨日の地震で職場にて震度5強を体感。

建物(華奢な作りの工場ですから)がきしむ音に倒壊を予感する恐怖。

山梨県内全体も震度5強弱を記録しましたが、

人的被害や物的被害は殆ど無し。

東北から関東に掛けての大惨事、今朝の長野県北部の地震では

新潟・長野でも土砂崩れ等大きな被害に見舞われています。

一晩の停電・断水程度で澄んだ山梨県。

明日にでも県内にトドメを刺すような揺れが起きるのでは…

無事だったことが逆に不安を募ります。


富士山ノート


暮れなずむ富士を窓から眺めながら、地震で亡くなられた方々のご冥福と

大きな被害に遭われた方のお見舞いを願わずにはいられません。




・・・・・・・ンビックリマーク

福島第一原発爆発爆弾

また新たな不安。

放射能はどうなるあせる