富士桜 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…


おはようございます。寒い雨の朝が続きます。昨晩見たお天気の長期予報は、

今の愚図つくお天気が断続的にやってきて、夏は冷夏になるそうですね。

葉物野菜の高騰もしばらくは続きそうで、とても気になります。





この冷たい雨空の中で今、


富士五湖では富士山麓特有の桜“富士桜”が満開を迎えています。



富士山ノート


ご覧のように、ソメイヨシノより小ぶりな花びら。派手さも余りありません。

その分、可憐。寒くとも力強く咲く姿は元気を貰います。風邪なんかに負けていられない。

この“富士桜”。河口湖から忍野村・山中湖にかけ、町の中や森の中で咲かせています。

明日・明後日のお天気は微妙ですが、まだまだ間に合う富士五湖の桜。

春のドライブに是非、富士五湖へお出掛けくださいね。


ではでは素敵な金曜日をお過ごしください。うさぱん喜