夏のバカ… | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

で切ると、おかしくなっちゃうな。もとい、タイトルは「夏のバカンス予定」。


朝は雪の降った話題でしたが、話は一気に夏の話題に。


先日、静岡に住む妹から連絡あり。


妹夫婦一家総勢7名。「夏の河口湖で貸し別荘を借りて過ごしたい」。


実は数年前まで毎年夏には、私達夫婦と共に貸し別荘を借りて過ごしていたんですが


妹の息子。私の甥ですが、その結婚や嫁さんの出産が重なり来れずじまい。


「今年は久しぶりに来たい」ということでした。


さすがにまだ夏の予約をするには早すぎますが、毎年借りていた貸し別荘がこちら。


富士山ノート


富士山と河口湖を見渡せる小高い山肌に建つコテージ「河口湖カントリーコテージBan」。


部屋の中がとても綺麗だし、4人用から35人用まで幅広い人数に対応できる河口湖の人気コテージ。


そして、もうひとつ人気があるのが露天風呂(と言っても屋根は付いているので雨でも大丈夫)。

富士山ノート


富士山と河口湖を眼下に見下ろしながら、ゆっくりと体を癒せるんですよ。


今年は私達夫婦を入れて総勢9人の大所帯。


コテージ脇には「BBQ」の設備も完備しているので、賑やかなBBQが今からとても楽しみ。

都会の皆さん。クソ暑い、蒸し暑い街を抜け出し、1泊でもいいから富士五湖に来てみませんか。


エアコン要らずの涼しい一夜を是非体験してみてくださいね。