富士山麓の街、富士河口湖町の来年のカレンダーを買ってきました。
このカレンダー。毎年素晴しい
が載っており、他の市町村や市販のカレンダーは知りませんが
恐らく、日本で一番素晴しい「
カレンダー」ではないでしょうか。
例えば、表紙写真。「影富士」というタイトル。素晴しいですが、何処から撮影したと思います![]()
何と、茨城県行方市から捉えた富士山だそうです。![]()
私、茨城へは単身赴任で4ヶ月行ってましたが、こんなにハッキリと撮れるとは信じがたい![]()
全部はお見せできませんが、1月は
大雪の後の忍野村からの
。カレンダーを写真に撮ったんで、よく解りませんが
実際にめくって見ると赤坂見附の先は“溜池”
…いやいや“溜息”が出る12枚![]()
狸猫も、何時かこんな素晴しい写真が撮れるようになるといいのですが、何時になるやら![]()
このカレンダーは、富士河口湖町民ならば無料で全世帯に配布されますが
残念ながら私は町外者。町役場で売っていますので、今日買ってきました。
42×30センチのサイズで見開き。これで500円。超お得な華麗なカレンダーで~す。
