河口湖の北岸で25日から始まった「紅葉まつり」。
富士山を見渡す中で紅葉が満喫出来るとあって、毎年多くの人で賑わいます。
特にツアーバス客が多い。この日は中国人のツアーが凄い!
ライトアップのメインとなるカエデの並木はほんのりと赤くなっている程度。
紅葉よりもイベント会場に咲くコスモスの方が目立ちます。
それでも会場近くの湖畔周辺には真っ赤な紅葉が所々で見られ散策に最適。
なかなか良い雰囲気でしょ。「紅葉まつり」会場は駐車場も広いですから着て見てくださいね。
今回「紅葉まつり」会場では紅葉よりもこちら。
毎年来ては食べている「しし汁」に「味噌コンニャク」。
特に「しし汁」は冷え込むライトアップの夜に食べると体がポカポカに。とても美味しいです。
ライトアップはメインのカエデが赤くなる頃、再度掲載しますね。


