昨日の予告記事に反し、見かけ倒しだったらm(u_u)m
先月のオリンピック開催中に掲載したひまわり。綺麗でしたね。再度お見せすると…
向日葵も富士山も夏の青空もとても眩しく輝いてますね。
この向日葵は、さすがにピークを超えて枯れ初めていましたが・・・入れ替わりに
遅咲きのカラフルな向日葵が山中湖花の都公園でピークを迎えています。
兎に角見ていただきましょう、遅咲きのカラフル向日葵。花言葉は「憧れ」。
何色の向日葵…と言われても何色咲いているか花が多すぎて全く分りませんし、
見たこともない色の向日葵で一杯(>_<)
全国的な開花状況は分りません。が今だ向日葵を見れることに感激。
そして遅咲きの向日葵と共に満開の花を競っているのが
百日草。見てください、この花の数。百日というよりも万日草の雰囲気。息を呑みます。
こちらも向日葵に負けず鮮やかな彩で主張します。
先月「“ゆり”動く思い」 で紹介したゆりにも負けない艶やかさ。花言葉は「高貴な心」。
不安定なお天気続き。撮影時は3日午前8時ですが、10分後に会社に着く頃は富士山は雲隠れ。
一瞬の隙間しか晴れやかさを魅せてくれない気まぐれ女のような今年の富士山です。
※「花の都公園」へお越しの方へのご注意
今日、見た限りで向日葵は今週がピーク。百日草はまだ楽しめます。が、
天候は週明けまで下り坂。花は見れても写真のような富士山とのコラボは望み薄。
お天気の安定する10月頃の「コスモスと富士山」も最高ですよ。










