Bonsoir!

爆買いしてやりました!!

ここぞとばかりに!

パリの寒さなんて、「SALON DU CHOCOLAT」初日の熱気が吹き飛ばしてくれました!

最初から「感嘆符」つけまくりで、ハイペースで飛ばしていますが仕方ありません。てへぺろ

フランス人も日本人も大好きな、あの「SALON DU CHOCOLAT」に行ってきて、まだ興奮が冷めてない状態なんです。

「SALON DU CHOCOLAT」、初めて行きましたがすごいですね!

フランスはもとより、世界中の国の「ショコラティエ」が参加されており、もちろん日本からも多数の企業やお店が出店されていました。
(日仏友好160周年と言うこともあるようです)


お客様も、老若男女、世界各国の方々がお見えになっている様子。

特に、自分が日本人なせいか、日本人の方が多くいらっしゃったような気がします。


で、こんなに世界各国のおいしいショコラが集まっているんですから、そしてそのお味があれこれ試せるなんて、これはもう、思いっきりお味見して爆買いするしかないですよね??

うふっハート

まずは早速、ここでしか買えないような珍しいものを買おうと、「ベトナム」から出店されているこちらをゲット!


グアバ入り!


その他のフルーツフレーバーもあって、どれを買おうか迷うぐらいとてもおいしかったです。


続きましてはペルー!


こちらの画像の左側がその商品です。

クスコ産のカカオだそうで、ミルクとカカオのバランスが良く、とってもおいしかったです。

このお店ブースには、民族衣装を着たとても可愛らしい女性がいらして、写真を撮らさせていただきました。

でも、私の写真の腕が悪いため、実物の半分以下の美しさに映ってしまっています…。

せっかく撮影させていただいたのに、本当にごめんなさい。ショボーン


右側の商品はメキシコ産で、こちらは「ショコラショー」用だそうです。

溶かすのは、お湯でも、ホットミルクでもどっちらでもOKとの事でした。

こちらもお写真をとらさせていただきました。

スカル柄のショコラも美味しそうですね。


続きましては、フランスらしい、フランス土産にしたくなるようなショコラ!


エッフェル塔フェチにはたまらない絵柄です。笑


このお店で購入。

ひどい写真で申し訳ありません。タラー


こちらはショコラのペースト。


ナッツペースト入りで、濃厚でとっても美味しい!

あまりの美味しさに、ついつい2つも買ってしまいました。アセアセ

ペーストはこちらのお店で購入。

プラスティックのスティックにとってお味見させてくれますよ。


続きましては、もうお馴染みのこちらのお店!

「BOISSIER(ボワシエ)」


「ノエル」用のボンボンをゲット!

こちらは、お世話になっている管理人さんに、日頃の感謝を込めて差し上げようと思います。


あと、自分用に(今までのもほぼ自分用ですがタラー)量り売りにも手を出してみました。


オレンジピールにショコラがかかっている、私の大好きなやつです。

こちらは、お店を撮らせていただくのを忘れてしまいました。ガーン

もちろん味見もさせていただき、お店のムッシューがパチンとウィンクしながら心なしか大きめに切って下さった塊を、口の中にほおばった時の幸せハート

「パリ」にいる幸せをかみしめてしまいました。ラブ


その他、日本からもたくさん出展されていて、あの「明治」さんは「THE(chocolat)」の大きなブースを出していらっしゃいましたし、私の地元、関西のお店や東京、四国などからもお見えでした。


その中でも、私が気になって試飲させて頂いて、購入するに至りましたのがこちら!

柚子のお酒!

(「SALON DU CHOCOLAT」ではありますが、ショコラにあうアルコール類の出店もされており、こちらのお店以外にも、カクテルやシャンパーニュのお店も出店されていました)

この「YUZUSAKE」ですが、口当たりも良く、女性がどんどん飲めそうな感じの日本酒カクテルです。

(何度も言いますが)普段あまり飲めない私でも、もう少し飲んでみたいなと思わせてくれるところが気に入りましたハート



簡単ではございますが、取り急ぎ、「SALON DU CHOCOLAT」初日のレポートでした!

この「SALON DU CHOCOLAT」、11月4日(日)までの開催です。

ネットでチケットが買えます(15ユーロ)ので、ご興味がおありの方は、ぜひぜひお運びくださいませ。

いろいろな国のショコラをお試しになりたい方には特におススメですハート



毎々、乱筆乱文長文にて失礼いたしました。

最後までお付き合いを下さり、ありがとうございました。

ではでは。

Bonne nuit!
À bientôt!