やっぱりクビレよね~♪ | 香川県で鍼灸心理カウンセラーのみか先生のブログ

香川県で鍼灸心理カウンセラーのみか先生のブログ

カラダとココロへの、スキンシップにこだわっています。

ダイエットについてのご相談をよく受ける。


でもね、


体重を減らすのはあんまり意味がない。


58キロでもスレンダーに見える人もいれば

48キロでもなぜか太って見える人もいる。


お顔にゴールデンバランスがあるように

美人に感じるパーツの距離感などの比率


身体にもこれがゴールデンバランスという比率が存在する。


人間が安定して好ましく思える身体比率ということらしいけど

この比率に身体を近づければよいわけで

ここでは体重は関係しない。


そう思うようになってから


だんぜん!!


お肉の?ついてる人のほうが徳!・・・・という

事実に気がついた。


だって、もともと、無いところへ

肉付けするのは大変だけど

あるものをそこだけ、そぎ落としていくほうが

思い通りの身体を作れるではないか!


というわけで、腸もみセラピーはおススメです。


くびれが作れます。


身体の最大のリンパ節である

腸菅リンパ節を刺激して代謝をあげ、流れのよい

滞らない身体にしていきます。


受けるときはきつめのスカートかパンツでお越しください。



参考:ワコールのゴールデンカノン 

http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/html/k0803.html