そろそろ現実を直視して・・・

 

 

何度も新しい気づきに出会えるのがFXです

だって人生そのものですから

 

気づいたのは当たり前のことで恐縮ですが

 

『わからないチャートもある』

 

はぁ~?

 

毎日分析をしても どっちに向かうつもりなのかわからない

ダウ分析しても 全く無視して動いていくと思えることもあります

 

全部の山・谷で利益が稼げないように

全て理論通りにいかないものなんだ

 

なんで今さら?

 

それは利益が積みあがっていた時のおごりだと思います

 

これさえやっていれば勝てる

 

などと思い込んで そのルールが機能しない動きがあった時に

狼狽しただけです

 

 

今週は日足からなる流れでシナリオを考えました

↑は4時間足チャートです

21MAの下にもぐったローソク足からいよいよ下げるのでは?

たしかに読みは正しかったです

 

ただし、ボラの大きいゴールドでその逆行に耐えられず

往々にして ロスカット

 

ではどうすればよかったのか?

 

『ひたすら動くまで待つ』

 

くらいでしょうか?

早めに入って・・・と言ってもゴールドであれば

入ったところで利益を伸ばす勇気もない

つまり値ごろ感で利確したはずです

 

であれば しっかりとトレンドが出た後で

遅ればせながら エントリーをしたほうが良かったように思います

 

それに下落の後に しっかり戻しているので

放置するのもダメ

 

出来上がったチャートを見ても 途方に暮れています

 

分析をしていた時はもっと絶望感を感じていました

 

そろそろFXに戻ろうと考えています

ゴールドはスキャル扱いで 

感覚を忘れない程度にトレードを続ける

 

それに4時間足の波に乗ってトレードしたいのです

 

さてさて 分析したくなってきました
なにせ 通貨ペアが多いのです これ
良くも悪くもです

 

来週また お目にかかりましょうキラキラ