金曜日が楽しみで トレードに意識が向いていない週

 

 

イベント前は気持ちが完全に持って行かれて

集中力が切れています

 

それでも 毎日分析を行い

それも 相変わらずゴールドに対してだけ
ここまで 熱心になると おおよそ1年前の
ドル円で 狂ったように狙い続けた日々を 思い出します
 
あの時の利益額・・・
 
今年もそろそろ更新の時期でしょう?
誰に言うでもなく 自分に問いかけてしまいます
 
↑はゴールドの日足です
 
先に現状の把握から
大陽線と大陰線(木・金)が出たので
正直 ぎょっ としていますが
 
上がるの? 下がるの? どっちなの!!
 
と問い合わせしたくなる(何処へ?)
ローソク足が続いていますが
金曜日の陰線が出たことで
 
下降トレンドラインが利いている気がしませんか?
 
こう言ってしまうと 人にはバイアスがかかり
思い込みが始まります
 
気を付けてくださいね
 
私は FXでは斜めのラインもよく引いていたのですが
こと ゴールドに関しては 水平ラインのみ
 
理由は簡単
水平線で止められることが多かったから
そして それ以上の線が増えると判断できなくなるから
 
脳のつくりとは残酷です
私に与えられた能力はこれ位です
嘆いているわけではないのです
ただ 現実を直視しているだけです
 
さて今週の振り返りですが
↑は15分足です
日足の波で見るとこのあたりは コマ足のようなところですが
これはゴールドですから
小さくても 取れるものは取れるです
 
勝ちトレードの解説です
日足・4時間足ではトレンドは下
唯一1時間足が上向きに反転したので
下位足である15・5分足で 上向きが揃う時を待って入りました
 
狙える値幅が小さかったのですが
ほぼ目標値まで到達したので 急いで決済
もう1つは ストップをゼロの値まで移動させて波を見守りました
気づけばほぼゼロ(笑)
 
数日置けば 含み益も過去の産物
 
冷静にプラスで終えたことを受け入れています
 

 

来週また お目にかかりましょうキラキラ