飽きもせずゴールドです

コツコツドカンからの持ち直しってところでしょうか?

 

今週のトレードを3部作としてみたら

 

1部(プラス3回)は

追加を行い 1つは利益確定をし ロットの少ないものを

プラスで終えるためにストップをかなり上げたところ

あっさり決済されました と

 

狙える値幅は小さかったのですが ロットを上げました

きっちり目標値までは取れました

 

2部は負けトレード

『成り行き感半端ない 逆張りトレード』

トレード日記にそう記したので すべてを物語っています

 

3部は日をまたいで 結局薄利で終えたトレード

今回はこちらを チャート付きで解説します

 

こちらは週末の1時間足チャートです

 

毎日分析をする中で この前の売りは完全に逆張りで

ずっと買いのタイミングを待っていました

 

損切りのタイミングが遅かったので

エントリーも少し出遅れた感がありますが

エントリーした夜は 久々の徹夜覚悟で

チャートを見ていましたが やっぱり寝ました

 

朝になっても いまいちな動きが続きました(赤丸あたり)

昼過ぎに外出先で 用事が終わってみてみると爆上がりしていたので

小躍りしたものの 少し下げたところだったので

もう一段上がることを期待して持ち続けました

 

夕方になって見守り続けても怪しい動きで 待つべきか

決済するべきか 悩み続けていたのですが

 

『薄利でもプラス』

で終えたかったので 下落に加速がついたと感じたときに

決済しました

 

その後の動きは チャートを見るとぞっとします

 

もちろんプラスで終わるために 

ストップ位置は 移動していましたが

それでも少しでも多く 利益を残したい

 

葛藤はあったものの こんなに下げるなんて・・・

 

恐るべしです

 

 

週末に 決済の方法について自分なりに

どうするのが良かったのか 考えました

 

今週は 次にまた このような場面になった時に

感情抜きに動けるように 利益を多く残せるように

ひとつ ルールを決めてトレードしてみようと思います

 

上手くできるようになれば こちらで紹介したいと思います

 

 

来週また お目にかかりましょうキラキラ