反省は後からするものです 涙

 

先週のゴールドトレードで少しばかり 調子をつかんできたと思った私

ロットを上げました

0.01→0.03→0.05Lotへ

 

小学生がたし算をできるようになったので 

かけ算を始めた時ような結果です???!

 

今日は涙でチャートが見れないので(笑) 

トレードの考え方を残します

 

通常のFXでは

日足の方向(トレンド)を意識して

下位足である 4時間足や1時間足でエントリータイミングを計っています

ここ数週間にわたっては エントリー軸(例えば1時間足でトレードに入る)

に対して決済目標を日足で考える

つまり 無謀な利益を期待して 

含み益をぶっ飛ばす損失が目立ちました

 

昨年末ごろからゴールドにも手を出していますが

ゴールドのトレードは良くも悪くも ボラティリティが大きい

つまり値動きが大きいので 取れたら大きい

もちろんその逆もありますから 

こんな結果もアリアリです

 

というわけでゴールドのトレードは

FXとは少し考え方を変えています。

 

4時間あるいは1時間足の21MAとローソク足が接近してきた場所がチャンス

という大前提がある上で エントリーは15分や5分足で入ります

 

動くときは早いです

 

利益・・・もちろん損失もあっという間

 

だからちょいと入れるのですが

なぜか 得るより失うときのほうが大きい

あるあるですね。

 

悪いサイクルに入っている自覚があるのに

抜け出せない

 

もうちょっと 冷静になれたら

私とFXは メンタルとの戦いです

 

 

来週また お目にかかりましょうキラキラ