何度も 何度でも 書きますが

私は海外口座を利用してFXをしています

これを書かないと これからのお話が通じないからです

 

なぜ海外口座?

 

資金が本当に少ないからです

だから 1万円からでもできます

 

これ過大広告ではありません(笑)

 

実話です

 

 

で 本題ですが

 

私はいつも 少ない資金を入金しては

利益を出したら 

利益だけを別口座へ移しています

 

これが ひたすら繰り返していること。

 

こうすることで 

移動させた先の口座残が 増えることでモチベ上がります

 

 

私の使う取引口座(プロフィール欄をご覧ください)

は入金した方法で 出金するというルールがあります

クレジットカードで入金すると 出金は利用がマイナスになります

 

なので 利益がでたら出金して

クレジットの利用はプラマイゼロです

 

そうしてトレードを繰り返す

 

 

当然 入金した分が 吹っ飛ぶときもあります

その時は 授業料として納めます (涙)

 

そして資金不足になったら 改めて入金

利益は移して 残高でトレード

をひたすら繰り返しています

 

投資には 複利が効果的という考え方がありますが

FXに関しては 利益がでたら移動/引き出す という方法を

取るのがいいと思います

 

利益が安定しない人 ←私

少しでも利益を使いたい人 ←私

 

はこの方法がいちばんかと思います

 

ロットを上げるためには利益を残して 

証拠金を増やすことも必要ですが

 

まあ 今のところこの方法でやっています

 

なんてったって 楽しくFXし続けることが一番ですから