行ったり来たりで期待しすぎです

 

上はゴールドの結果

1回目は単純に売り/買いを間違ってエントリー

 

この時は 『あっ 間違ってる』と思いながら

手が動きました スローモーションに見えるあの感じです

 

ゴールドは先週の結果を思い出すと

同じロットで マイナス3千円オーバー

0.10Lot×2で マイナス2万円弱だったので

比較すると・・・

 

同じロットでも 損失は大きく

ロットを上げると 含み損でメンタル耐えられず大きく負ける

という反省多めのトレードをした後だったので

売ったり買ったり素早く切り替えられていたので

まぁ リハビリトレードとしては良しです

 

 

 

そしてもうひとつは

 

 

スイス/円は過去前例のない高値を更新し続けいていて

いずれは そろそろ もういいでしょう

ってな感じで 下がるのを待っているところでした。

 

日足で反転を確認し下向いている21MAに近づいている

期待を持って ショートしましたが

 

数日 含み益を乗せたあとに 苦虫をかみつぶす日々

 

 

上はチャート4姉妹のエントリー時です

左の3妹妹をみると ほらほら下げそうでしょう(涙)

ある程度までは下がったのですが

その後・・・

 

4時間足ですが

一度はサクッと下げたのですが

ここで決済していれば・・・このチャートではわかりませんが

日足に21MAを表示させると MAの山の起点あたりまで下げていたのです

私は もう少しと欲張って

結局マイナスのスワップもいただいて

 

レンジの上限を損切りラインとして諦めました

 

 

 

エントリー後にすぐ プラテンしなければ

エントリーが難しく もっと上手に入りたいと思い

 

利益がのれば どこまで伸ばそうか?

欲が強く出て エントリー時の時間軸から

上位足へスライドして 今度は待ちきれなくて

あるいは損失を出してしまって

決済の難しさに頭を悩ませる日々です

 

それもこれも 次につなげます

 

 

来週また お目にかかりましょうキラキラ