先週末から持ち越していたドル円のロングですが

 

トレード史上最高・・・とはいかず

あっさり決済して傍観者となっていました

 

今週は祝日を挟んでいて 出歩くことも多く

チャートを見る時間的・心理的余裕がすくなかったので

気づけば爆上がりでしたって感じです

 

それに ドル円チャートを見てもやっぱり怖いが先立ちます

反転して上昇し始めたころなら エントリーできますが

トレンドが出た しかも大陽線がでてしまった後に

トレンドフォローできますか?

ってところ。

 

分析していれば

第一目標があって それを越せば

次に狙うべき 目標が出てきます

それにしても目標達成後に その安堵感から

利益確定の動きで値が下がることも多いです

 

その逆行の動きを読み取れるか?

 

過去検証ではその動きについてよく考えています

 

出来上がったチャートを見て よく伸びている場面があるとします

その起点となる場面で 何を根拠にエントリーするのか?

 

このチャートで 私がわかるエントリーポイントはあるのか?

 

 

週の後半は 時間がある時にするチャート分析では

今ではなく 過去のチャートを検証していました

 

今のチャートを見ると きっとエントリーしたくなる

衝動に負けそうなので あえて距離を置きました

 

爆益となった人がいれば うらやましい限りです

 

ただこのままでは終わりませんから

 

『再現性と失敗から学ぶ』

 

これで自分の最高を超えていきます