FXをする上で必要なことは

 

ズバリ

 

覚悟をもつこと

 

です。

 

とは我が師匠のお言葉で

笑っていながらも 確信を得た言葉に

自分を恥じてしまうほどです

 

 

私が改めて←何度目の言葉になるでしょうか?あきらめない人の常套句です 汗

 

真剣にFXに向き合い 結果を出すと自分に誓ったとき

その方法と期限が自然と出てきました

 

FXでの言いわけは 他人にすることはなくいつも自分あてです

あまりにも高く できもしない課題を自分に課しても

出来ないことばかりが増えて

メンタルがトレードに影響します

 

 

というわけで

最近は 朝いちに過去検証1回分 をし続けたかったのですが

朝もいろいろあって できない日には落ち込んで・・・

 

なんてことが続くので

 

朝がだめなら夜にしよう

 

寝る前の布団の中で プリントアウトしたチャート分析をしています

 

PCで分析しているときもありましたが 寝落ちしてしまうので

ちょっとよろしくありませんでした

 

 

チャート分析は FXをしてる中で一番楽しい時間

 

 

エントリーしてしまえば あとは手出し無用で

見守るだけになります

 

週末は相場もお休みになり 一安心とは思うのですが

勝つトレーダーは いつだって何かしらをしています

 

その方法は人それぞれで 

一番自分に合った方法が今はこれですが

この先は また違ったことをしているかもしれません

 

それは私が進化し続けるからです