株で大儲け

 

最近だと NISA始めて〇〇円増えてる!!

 

などと投資で一夜にして大金持ちになりました

的なギャンブル要素で 危険なことして

大儲けしたんでしょ!!!

 

って思っている人へ伝えたい

 

 

そんなに甘くないですよ

 

 

NISAについては 身近な人の話ですが

今年になって購入した商品に ひと月で利益が出ていると聞きました

 

当然 日本国民がこぞって浮足立って 買い求めているのですから

上がって当然

 

海外投資家も NISAをする日本人に興味津々

しばらく日本企業の株は面白いと考えている事でしょう

 

いいんです

それでいいのです

 

少し感情が吐露されてしまいました

ここで深呼吸です

 

 

 

つくづく ああ地味な作業なんだなぁ

と思っていたのです

努力って。

 

いちばん 自分とは遠いところにあると思っていた

努力 をしている今の自分

 

なんか笑えてきてかわいい

 

なぜなら私の求める姿はSDGsだから (笑)

継続可能であること 開発目標?!ってところです

 

私が掲げる最終形態(プロフィールをご覧ください)

にたどり着くには 日々の地味地味な作業がつきものです

 

  と書いて思いましたが

  これはちょっとした思い込みですね

  地味作業がなくても 最終形態に辿り着くことは出来る

  のでしょうが ひとまずこのままで話は進めます

 

 

つまり言い方を変えると

地味な努力の継続で 最終形態を望んでいるのですが

 

本当は 楽しんでいます

 

楽しくなければ続かない

それでも 結果がでなければ意味がない

 

このジレンマです

 

 

恋愛なら 振られたときがスタートです

投資なら (大)損したときがスタートラインです

 

↑これ同列でいいのでしょうか もちろん同じです

 

AIは素晴らしい それでも死ぬまで人間らしく生きていきます

ってことの宣言でした