ある植物に春の訪れがやってきました

 

冬を外で過ごし 茎のみになった

ブルースター(オキシペタラム・ルリトウワタ瑠璃唐綿)に

鮮やかな黄色の群衆がお出ましでした


こちらのご一同様は これから春に向けて

茎から花にかけて全体を黄色へと変化させるほど

大家族になります

 

スプレーで簡単に駆除することもできるのですが

あえてそのまま その後の食物連鎖を見守っています

 

 

それにしても 現時点では新芽が全くみあたりません

 

 

何度も冬を越した植物ですが 今年の寒さで とうとうか

と見える情報だけでは 心配になります

 

しかし黄色いお客様は どうも違います

何もないその時から そこに居るのです

まるで未来が見えるように

 

植物とは不思議なもので 来たるべき時に動きだします

あと半月後 一か月後を楽しみにして後編につづきます

 

 

 

チャートのこれからの動き =見えないところ

はどうでしょう

 

私にはわからないし見えない

 

あの人には読めるし見える

 

その違いは何でしょう

長く相場に携わってきた経験値・分析力

ってところでしょうか?

 

『見えないものは わからない』

 

そう言ってしまえば それだけですが

見えないからこそ イマジネーションの力を借りて

仮説を立てる そして待ち伏せ

 

『わからないものには 手を出さない』

という投資の格言がありますが

 

『見えないものは わからない』

これは見ようと 努力することを 拒んでいる響きがします

見えないなら 見えるようにあれこれ手を尽くしてみよう

のほうが心地いいです

 

なんだか

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ~

にも似た響きになったと思うのですが

忍耐強いという言葉は 

あきらめない心とも言い換えられそうです

 

どうやら どの世界でも 生き残る気質とは

同じなんですね

 

私が あの人に近づくには?

FXの場合 日々の積み重ねを続けていく

ただこれだけです

 

ホントに地味でしょうもないですね トホホ

 

だから残る人が少ない それもまた事実です