この2日ほど アラートが鳴りまくりでした。

 

一日目のアラートが届いた後に

改めて設定したアラートが軒並み発動していました

 

まぁ オージー流しの分析だったので

オージーに動きがあれば 当然と言えば当然です

 

で エントリーしたのか?

というと ちょっとバタバタしておりまして

 

だるま(手も足も出ない)でした 

 

今朝 改めてチャートを見たので こちらを↓

 

これはポンド/円の4時間足チャートです

・水色は意識される水平線

 (何度も止められている値が重なる所に水平線を引いています)

・赤い線は 日足レベルでもこのラインを下抜けするとトレンドは下降と思える所

 (日足の押し安値かと言われると 厳密には違う気がする)

 

そしてオレンジ?系の塗りつぶしは

水曜日あたりに 大きなトレンドは上昇ではあるが 

もしかしたら 一時的に(短期足では)下げるかも

→とするとどこまで下げそうか???

 

と予測した値幅でした

 

結果としては想像通りの下げ幅

 

けれど 実際にはエントリーしていません

読みは当たっていたので 嬉しいやら 悔しいやら

 

それでも実際には ショートエントリーして利益がのっていたとして

果たして私は確実に利益を確定できたであろうか?

 

欲が出てきて保有して眠りについたら 利益どころか

損失を出していなかっただろうか?

大いに悩みます。

 

問題点は多くあるのですが

予想したなら 見守り強化は必要でしょう

 

これだけです。

 

私はアナリスト志望でもなければ

予言者になりたいわけでもありません

 

なりたい人とは 最終形態(笑)

 

AIじゃなくて唯一無二の人間です

どこまでも人間臭い生き方で 

感情むき出しのトレードです

 

不老不死も 絶対王者も目指していません

 

人それぞれですが

私にとって FXは最高の人間成長の場

と思っています

 

もちろんお金が増やせる場所 というのは大前提です!!

 

このままでは終わらせません