ダウを学んでいる方からすると

 

『あったりまえじゃん』

 

的な話ですが。

 

ダウとは ダウ理論 です。

 

相場には絶対はありません。

 

ということでこんなチャートを↓

今週のチャートです。

 

心入れ替えて いつも初心で 

改めて真面目に真摯にチャートと向き合っています

 

先日に引き続きチャート4姉妹ですが

左から右へ向かって長期チャートで右2つは 日足・週足

矢印は現在のダウの向き?方向? トレンド?です

 

押し目割れをしたので 下向いていますが

そうですね12月くらいから反転して今も上昇

昨年の高値が視野に入る上昇劇です

 

日足の赤丸で囲ったところからでも

ロングエントリーして放置していたら・・・

 

結果論の後日談ですが 安定して増えていましたね。

 

かといって今からではとても入れません

 

師匠も申しています

 

『できるだけMAに引き付けてエントリーが より安全です』

 

と そんな場面があったのです。

もっと見守り強化していれば 無駄な損失も防げたのに

 

そんな思いは すべての投資家心理ではないでしょうか?

 

かくいう私は赤丸での予測は下落でしたので

とても頭固く 上がるなんて滅相もない出来事でした。

 

改めて分析は上も下も あとレンジもあると

心して考えていきたいと思いました。

 

分析の考え方として お役に立てれば 

我上々(われ じょうじょう)の気分です