ちょっとばかしのプラスです

 

 

見えないのではないか?

と思えるくらい薄利です。

 

とほほ・・・

0.01Lotですからこんなもの

自信があれば これだって0.20Lotかけてエントリーしていました

 

その自信は 今は少しお出かけ中です

 

もしもし話(正しくは もしも)

0.20Lotで上手に決済すれば パート1日分にだってなりました

はい もしも話終了です。

 

 

ここからはチャート付きで解説するよ

(ちょっとユーチューバーさんぽいタッチで今週はすすめます)

 

はい これは決済後のチャート4姉妹(←明らかに壊れています 心)

 

↑は1時間足です

 

ユーロ/NZ通貨について

まず、昨年の後半から全く分析をしていない通貨でした

NZそのものに ボラティリティと魅力を感じていませんでした

 

改めてユーロ流しで分析をしようと思った月曜日

このペアですが 時々とてもきれいなチャートを描いていました

 

4時間足(4姉妹の左から2つ目です)では 

下降中での戻りにラインが引けて安値更新

 

私が見たときは落ちた後でしたが・・・

 

上位足を見ても ほぼほぼ下げ切った感はありましたが

新しく分析をするよりは 見守りのほうが堅実と思い

そのまま分析を続ける日々です

 

ある程度下げてしまっていたので せめて1時間足での戻り売り

高値切り下げて・下向きの21MAにもぐる時

を狙ってエントリーしたものの

出来上がったチャートを見る限りその後はレンジ

もはや誤差レベル

 

抵抗だったとわかります

三角もちあいでもあります

 

それでも目標値を1時間足の直近安値あたり

そのように設定しておけば 40Pipsくらいは狙えて決済されていました

 

けれども 数週間のトレードの後遺症が残る私は 

決済目標は日足の安値レベル100Pips越えを狙いました

(また やっちゃったヨ)

 

マイナスで決済しなかっただけ救いですが

ロット上げていたら 死を覚悟するべきでしょう

 

日足の抵抗は とても強く 運良ければ抜けて大きく動くこともありますが

運任せでは 勝ち続けるトレーダーにはなれません

(実力がなければ それ以前の問題です)

 

というわけで 1時間足で根拠を見つけてエントリーしたものの

ぎりぎりプラスで終えたトレードの1週間でした

 

1年前はこんな感じだっただろうと・・・見てみたら

ロット倍増 闇落ち更新なしでした。

あれ? 私の2月は危険月?

 

トレードを都度振り返ることも大事ですが

前年同月比(電気料金みたいです)との見比べも面白い

 

ブログ始めていてよかったと思います

2月最後の一週間 1日増えた分トレードに励みます ではバイバイ