含み益を利益にできなかったトレード

 

 

ユーロ/円について

 

エントリー時の1時間足チャートです

2/5のエントリー根拠としては

全↓で4・1時間足の戻り高値まで上昇して下降始める

1時間足の押し目まで待つつもりだった けれどエントリー

 

とノートにあります

 

つまり上位足からくる下降トレンドで4時間足が上昇するも

その高値が切り下がったので見切りエントリーをした。

 

そしてトレード後は↓

時間軸が4時間で上のチャートとは比較にはなりませんが

結果は

 

1時間足では21MAがエントリー後 一度は下降して そのあと上昇

結局 4時間足は一度は高値で抑えられたが 下げることなく上昇した

→結果含み益を飛ばして損失を出した

 

出来上がったチャートを見れば

上がれないから下がる 下がらないから上がる

 

丸で囲って解説すると

大きく下げた後に全戻し 方向を模索し結局は上昇

私は方向性のないところでエントリーしたようです

どこへ向かうのかわからないのに トレードしていました

 

それでも1時間足では取れる場面ではありました

 

二日に分けてエントリーしたは利益がのっていたから

実際に18,000円くらいの含み益はあり 決済するか悩みました

 

それなのに この時 決済目標が欲深く日足目線でいたため保有し続けました

 

エントリー時に立てた目標もありましたが

人は利益がのると『もっと もっと』

初心者の心 今もなお健在です

 

自分がどの時間軸でどれだけの利益を望むのか

高望みではなく 堅実にです

 

時間軸の考え方は まだまだ学習の余地ありです

負けるな自分 まだまだあきらめません