誰かのおススメで興味がわいた一冊

 

世界一のプロ・ゲーマーの考え方

一流が一流である理由が この一冊でわかります

 

 

レビューは Amazonさんにお任せしますが

 

こちらの本の内容は 部分的にブッダの生涯にも重なって見えました

 

悟りをひらく といった感じです

 

世界一になるべくしてなった人です

運というものは 実力があるからこそ引き寄せる

 

そこには戦略もあり 自分との葛藤 たゆまぬ努力

 

ここまでやれば そりゃ世界一になれるよね~

なんて簡単なものではないと思います

 

どれだけやっても 負けるときもある

 

1回1回の勝負で いかに勝ち続けるか

同格のプレイヤーとの対戦で どう勝つのか

心理面で己に勝つことが結果 相手にも勝った

そんな思いになりました

 

そして 燃え尽きた後の生き方

 

やっぱり好きなものは好き

 

趣味を仕事にした人の苦悩なのでしょうが

好きなことなら その苦しみの先にも

新しいステージが待っている

 

 

自分を鼓舞するためにもなりえる

心が未熟だと 卑下しそうにもなる

世界は違えど 一流の思考はどんな分野でも 学ぶところがある

 

そんな一冊です