生まれて初めて グラコロを食べてみました

 

すでに発売されてから今年で30周年となる 期間限定ながら

マクドナルドの冬の風物詩(公式サイトの単語)

グラタンコロッケバーガーの略でいいのでしょうか

 

いつもの私のオーダーは 決まっています

 ダブルチーズバーガーセット

 サイドはポテト

 ドリンクはミルク

 

ポテチに添えるドリンクは ミルクが最強説を唱えるので

やはりここでは ミルクで勝負です

 

そんな私が なぜグラコロに手を出したのか?

 

偶然なのです

たまたま最近グラコロの話を 見聞きしたこと数回

 

これは テレビショッピングなどにみる戦略に

まんまとはまった感じです

何度も同じ情報を見聞きすると興味がわき 気づけばカモになる

(少し言葉が悪いですね)

 

日々の検索癖からサイトを確認すると 

『濃厚ビーフハヤシグラコロ』という新商品ありました。

 

濃厚?ビーフ?ハヤシ? といったキーワードに

チーズソース? はシーザードレッシングを彷彿とさせました

 

どうしても ど真ん中なのです 

 

そして何より 『期間限定』 これ 日本人大好きです。

つまり 食べない理由が見当たらない(笑)

 

味はもちろん最高でした  でした。

 

 

 

いつもと違うという感覚は FXではとても大事だと思います

 

言ってしまえば

エントリールールを徹底できるか否かということです

 

勝ち続ける人には少なからず このルールがあり

それを守り続けて より低リスクでエントリーするのがセオリー

 

このセオリー ずっと守り続けることなら AIは得意でしょう

 

けれど人は 時として感情的に動くこともあります

 

それでも そのときに

『これは いつもとは違うトレードだ』

 

と認識できれば いつもと違っても結果として勝ち続けていける

 

上手くいけば 新しい武器を手に入れることだってできる

人ってすごくないですか?

 

違うからはじき飛ばすのではなく 違うけれど試してみる

人間だもの 感が全開です

 

ただその前には 度定番・オハコと言った強みを身に着ける

じゃないとFXをする目的が 聖杯探しという 

さまよい人生になってしまいます

 

トレードをバーガーに例えると(強引な流れですが)

ダブチは わかるからきっと勝ちになるエントリー

グラコロは レアな動きだけれど このパターンには動きが決まっている

 

トレードは機械的にと言われますが こんな風にネーミングしたら

再現性のあるトレードができるかもしれません

 

今回はダブチきた~!

これはグラコロだわぁ

 

とか言いながらチャート分析してたら なんか楽しいですよね

 

『FXは孤高の美学を極めたもの』

 

表向きはそう発信しながらも 

自分の中では『今回はダブチ作戦で勝てた』

などと考えるのは 自由です

 

まずは『いつもの』を極める

 

だからこそ 何か違う

といった感覚が無駄なエントリーも減らせるのでは?

 

勝つための要素は アンテナを伸ばせば

どんなものからでも手に入ります

 

これってレアですか?

私にとっては いつもがこの感覚です