最近 新しい専業の方と お会いしました

 

手法は完全にスキャル

 

毎日〇〇稼ぐ という目標設定をしたトレード

だそうで 素晴らしいなぁと思っています

 

その方が日々稼いでいる方法や

その他の 投資の話も聞きました

 

情報量が一気に増えました。

 

以前もどこかで書いたようにも思いますが

昔の私なら 飛びついていました

 

今の私は 石橋の手前にいるわけではありませんが

その方の方法を 聞く側 ただそれだけです

 

 

新しいことを始めると 必ず習得にかかる時間があります

先月に長期足の分析をしていた時も

はじめは思うように作業が進みませんでした

 

ある程度続けると コツをつかむ

 

この感覚は やった人にしかわかりません

 

スキャルの本も買ってみて やりかけたことがありました

その時は今ほど根気もなく 今も書棚に 本はあります

 

そして今の私ですが・・・

 

 

ダウを信じて 今のトレード を極めていきたい

今のトレードと言いましたが

これが まだあやふやな感じがあるので

このあやふやでも 利益が出ている時に

新しいことを追加すると この先は 乱 

つまり混乱の始まりですです

 

自分は違うと思っていても

どこかで 聖杯探しをしてしまうのが人です

 

そして稼いでいる人を目の前にして

いかに自分と冷静に前を見据えて進めることができるか

 

まるで修行です

 

結果とは やった人の結果 やらなかった人の結果です

 

羨望のまなざしで見られる結果を出した人は

そこへたとりつくための努力を

見えないけれどやっている

 

何に対して努力するのか 

時間は有限で能力も一応は限界があります

 

あれもこれもに手を出して 結局何も残らなかった

そうならないように 多くの情報の波が押し寄せていても

まずは一つ 自分のものになるまで努力したい

 

いいものは多いけれど 選択疲れをしないためにも

『私は これです』 と先に心に決めていると

情報も気楽に見聞きできます