これほどきれいにいつもエントリー出来たら 最高ですキラキラ

 

 

ロットも少ないし 利益も少ないですが

 

カナダ/円のロングトレードはチャートが美しかったです

 

↑はトレード直後のチャートです

 

長期足は上昇続けていました

上がり続けていると 21MAからの乖離が気になる所ですが 

ちょうど週足が過去の高値を超えるかどうかというところ

 

週足でトレードしませんが 直近でトライ直前で下落したものの

21MAの上で反転していますので 本気モードととらえて

次こそ(今回)は抜けるつもりかと考えます

 

今回は 4時間足と1時間足が絶好ポイントとして候補にあげました

 

エントリー根拠は

まず上位足が上昇トレンドであるから 買いを考えて・・・ 

 

4時間足で見ると 上昇したローソク足が下げるものの

上向きのMAに支えられて上昇

 

1時間足で見ると 21MAを伴って下降トレンドを形成しているが

これは上位足の調整下落ととらえて 下降が反転して上昇したときがチャンス

 

 

1時間足での もみ合いの最中にエントリーしたので

ハラハラしましたが ブレイクアウトエントリーが苦手なので

どうしても このあたりから入ってしまいます

 

もちろん逆行の可能性もゼロではないので もう少し待って

陽線が大きく出たのを確認した後のほうが 安全です

 

そして利確目標は 直近の高値更新です

 

4時間足でエントリーすれば 同じく4時間足の直近高値の少し上

 

今回は 上位足の高値更新も兼ねていたので 高値の少し下で

手堅くねらいました

 

獲得pipsは30Pipsにも満たないのですが 

このトレードでは これが目標値です

 

 

私のトレードは 過去に学んだ知識の蓄積から

トレードのタイミングをはかるので

まだまだ未熟です

 

それでも勝ったり負けたりしながら続けています

 

FXという波に乗ることは 何度もチャレンジすることだと思います

 

数多くのチャレンジを続けていけば その先に得るものは多いはず

 

小さくても前進しています

見えなくても経験を積んでいます

 

まだまだ続けられます照れ