上位足のトレンドフォロー のトレードです

 

 

場面を解説します。

 

上の図は日足です。(キャプチャーは9/30です)

 

日足では過去の高値を更新した後

安堵感からか高値更新できず 21MAに割り込んできました

すると 上昇中のMAも横ばいになり下向きへ変わります

高値はMAに抑えられ 安値は明らかに壁を感じていましたが

水色の水平線を下抜けて 安値更新しました。

 

エントリーしたのは その後の戻り売りです

 

安値を更新した後 波の習性で水色への戻りに挑戦しますが

この後は1時間足で説明です

 

1時間足では 上昇ダウを刻んでいますが

水色の水平線までいかず 上壁のようなヨコヨコの動きになりました

 

黄色のトレンドラインを割り込んで 上位足である日足の下げを継続するエントリーです

 

日足も4時間足も下降トレンドで安値を更新している時

1時間足での短期的逆行が出たら 

上位足とトレンドが一致したときにエントリー

 

日にちをまたぐのが嫌で 値ごろ感で決済をしてしまいました。

 

 

その後は、上下する動きをしながら 日足のMAに近づいてから

再び下降しています。

 

 

安定した利益を得るために できるだけ日足とMAが近づいたときに

エントリーしたいと考えています。

 

日足だけに そのタイミングは頻繁にはでないので

日足を4時間足に変えて できるだけトレンドフォロー

 

同じことを繰り返すだけ

 

それは いつ振り返っても エントリー根拠がすぐにわかる

そんなトレードでもあります

 

美しいトレード記録を目指してキラキラ

来週も がんばろー