いろいろな種類の通貨ペアを同時に持つことは

とても煩雑になります。

(個人の感想ですwww)

 

 

チャート分析をすると 

どうしても同じような場面に出くわすときがあります

みんな上昇中

みんな反転間近

 

チャンス到来と思って それらをすべてトレードしたら・・・

保有ペアが山盛りです

 

もちろん 私も経験しました

 

それでもそれらが全てプラスなら 万歳!!!

その逆なら・・・撃沈です

 

 

投資の世界には 分散投資という考え方がありますね

FXに関しては 賛成できません

 

その理由は簡単 管理できないからです。

 

 

投資スタイルは その人の性格を強く反映していると思います

 

お金が人間性をあぶりだし 

理性が本能を抑えられなくなるときもあります

 

どこまでも貪欲に・・・

それもいいのですが 自分の性格を見極めることが大事です

 

 

私の場合は 自分の脳の構造が 

FXをするとよくわかるようになりました

 

金額だけを追っかけているならいいのですが

チャート分析をしてこの先を予想するとなると

保有ペアが多いことは 苦痛でしかない

買いと売りを同時に保有すると 即座に判断できなくなる

 

これは 私の場合です

マルチタスクを苦に感じず こなせる人はいい

 

お金を求めてFXをしていますが

FXを通して 気づくこと 得るものは多いです

 

トレードする前に通貨の強弱をみて 

より良いペアをえらんでトレードする

これはより良いトレードなのでしょうが

今の私には そこまでは出来ません

 

あれもこれもできない

 

それが現実です。

 

だから今できることだけで勝負する

 

1点集中でもトータルで勝てれば 勝ち組と呼べるのですから